『ハイブランドのハイクオリティーなスニーカーたち -最終話-』

ども、金曜日は靴のお話。岸本です。


金曜日といえばメンズ靴のお話。
本日はいままでお話ししてきました「ハイブランドの極上スニーカー」の最終話をお話しします。


では、今夜も極上靴をご堪能ください。






本日ご紹介の極上スニーカーはこちら。



20160617s1.jpg

20160617s2.jpg

20160617s.jpg

「ダークビッケンバーグのキャンバススニーカー」です。

このブランドはデザイナーのビッケンバーグが大のサッカーファンであり、一時期ブンデスリーガの下部組織のチームを経営していたこともあり、トレーニングシューズやサッカースパイクをモチーフにしたスニーカーが多く、デザイナー本人もスーツによくこういったスニーカーを履いているのを雑誌などでも見かけるほど本人自身もスニーカー好きなので、当然クオリティーの高いスニーカーを拘って作っているブランドなのです。

このスニーカーも中々にマニアックというか、「いままでありそうで無かったスニーカー」をしっかりと創ってきています。






特に…。


20160617s4.jpg

このアッパーの素材使い。キャンバス部分も独特な折り込みのキャンバスを仕様して2トーンカラーの素材感が絶妙です。そこにブルーとグレーを混ぜ合わせたヨーロッパらしい絶妙カラーのスエードを組みあわせて何とも言えない風合いを出してきています。
あとアイステイ(紐を通している部分)とトリム(つま先部分の補強レザー)の間にもキャンバス素材をかまして「段差」をつくった独特なデザインです。

これも一般のお客様にはほとんど気づかれないデザインだと思うのでデザイナー自身のコダワリなのでしょうね(笑)
でもこういった細かいコダワリが他とは違う品格や雰囲気を作るので岸本的にはかなりの高評価ポイントです。







そして…

20160617s6.jpg

20160617s3.jpg

履き口に使われた蛍光色のナイロン素材。ここに蛍光スカイブルーのナイロン素材をあてがってくるのが流石はデザイナーズスニーカーって感じですよね!!!このスニーカーは基本ベースになっているのはドイツ軍のトレーニングスニーカーだと思われますが、素材や色使いでしっかりとファッション要素の強い「ストリートモード」に昇華させています。

ヒールカウンターの素材もホワイトレザーを使って後ろや横から見られてもオシャレで格好良く見えるように工夫されています。

アウトソールの踵部分にブランドロゴが入っているのもそういった工夫です。まったく隙のない一足だと思います。




20160617s5.jpg

そして極めつけは天然ゴム素材を使用したアウトソール。

クッション性能が高く、いま流行の高発泡ウレタンソールと違って加水分解の恐れのないソール。多湿な日本でも安心の構造ですね。

実はこの天然ゴムは古くから使われてきた素材で、スニーカーとしてはクラシックな素材でもあるので、この素材のソールを搭載することでどこか懐かしい温かい雰囲気のクラシックスニーカー風に仕上がります。これもきっとデザイナーの狙ってやっているコダワリの一つだと思われます。



総合して簡単にまとめるとクラシックなトレーニングローテクシューズをモチーフにしながらも、新しい素材と差し色使いでスポーティーに仕上げ、見事に現在のファッションにフィックスしたストリートモードなスニーカーですね。


もちろん、中材にも手抜きは一切ないので履き心地もソフトで快適、ノンストレスです。


オシャレで履いててラクで、クラシックさもあるからジャケットスタイルなどにも相性◎。

これは使用範囲の広い、持っておくとかなり重宝する逸品ですね。

ぜひ店頭にて細やかなデザイナーのコダワリをご覧ください!!!!






では、今夜はここまで。

以上、岸本がお送り致しました。
ありがとうございました。






お問い合わせはお気軽にどうぞ。



お問い合わせ先
【 TAU 】
TEL 06-6225-7460





★新たにOnline Storeを開設致しましたので、ご利用ください。


 ▲オンラインストアへ




★ホームページ&インスタグラムもご覧ください。


 ▲ホームページへ

20151012iicon.jpg
 ▲インスタグラムへ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター