夏目前!Tシャツ特集!!



こんばんは!


いつもありがとうございます。
水曜日はわたくし金谷がお送りするMEN'Sブログです。


先週は、テイラードJKTなどアウターも併せてのスタイリングをご紹介致しましたが、本日は久々に、特集を組んでみました。

「待ってました」という声の聞こえてきそうな、T-シャツ特集でございます!




それでは、ジャンル的にもグダグダ書くよりお見せした方が早いかと思いますので、早速見て頂きましょう。





どうぞ~!!! ↓







DSC_9492.jpg

がお~

ということでこちら、PUMAの、プーマT-シャツになります!

シルエットではない、あえてのリアルなプーマさんがファニーで◎

スポーティなアイテムやモチーフをサラッと綺麗目に取り入れるのが最近のトレンドでもありますが、
この形で「スポーティ」を取り入れるのは逆にシブくていいかと思います!

DSC_9585.jpg

右下にしっかりとシルエットロゴも小さく入っていて、安心?ですね。笑

タグは欠損していますが、ボディとプリントのノリから、80年代くらいのモノかと思われます。





お次はこちら!

DSC_9532.jpg

ベティちゃんTシャツ。

ボディはSCREEN STARSになります。

ベティちゃんのセクシーなポージングだけではなく、配色も良いですね!

DSC_9534_20160615182439312.jpg

「WORK OUT」というのは、「うまくやる・うまくいく」という意味と、「ジムに行く」という意味があるそうです。

命令系なので「ジムに行け!」かもしれませんね。色んな意味で、夏に向けていかがでしょうか。笑




3つ目はこちら!


DSC_9519.jpg

バイク好きには堪らない、ハーレー・ダヴィットソンのTシャツ。

前面が控え目なロゴ、背面が存在感のある有名なワシのロゴ。

前が控え目なのが個人的に高評価です◎

DSC_9523.jpg





お次はこちら!

DSC_9501.jpg

白ボディに赤い文字プリントがバランスよく配置されたこちら。

文章の意味を調べてみると、こう見えて裁判や調停に使うような言葉が並んでおります。

英語お詳しい方、是非解読してください。。。!

DSC_9505.jpg

安心と信頼のメーカー
「FRUITS OF THE ROOM」

長いお付き合いが期待できそうです。






次です!↓

DSC_9508_20160615182251711.jpg

お次も文字Tでございます。

だんだん大きくなって来る「SOCK IT TO ME」という言葉は、60’s~70’sに流行したSOULミュージック発祥の掛け声のようなものらしく、「かかって来い」とか、「私に言っちゃいなさいよ」なんていう挑発の意味があるようです。

DSC_9512_201606151824284a2.jpg

タグもかわいらしく、個人的にも高評価!





次、参りましょう~

DSC_9524.jpg

ややグロテスクともとれるくらいのおじさんの顔のプリントが存在感大!!

「PLANET X」というのは原義だと太陽系第10惑星にあたる星のことを指すようです。バンドTかと思われますが、意味深な事業名でなんとも興味をそそられますね。

DSC_9574.jpg









お次はこちら!

DSC_9497.jpg

染み込み風のプリントが渋いこちらは、「FLEET WOOD MAC」という40年以上のキャリアを誇るバンドのTシャツです。

最初はブルースから始まったようですが、70年代後半からポップ志向へ。

可愛らしさのあるペンギンちゃんを見るに、ポップ志向になった後のモノなのかな、と思います。

サイズ感も良くおススメです!

DSC_9581.jpg







次です!


DSC_9565.jpg

こちら、ご存じスウェーデンの車ブランド、「VOLVO」より、シートベルトTシャツです。

当時から海外車の中でも優れた安全性能を誇っている「VOLVO」のものというのがまた良いですよね。


男心くすぐる車モノのTシャツは、古着屋的にも珍しい一品。

シルバーのプリントがイカしてます!

DSC_9566.jpg

しかも古くて状態のいいボディ。

「TENNESSEE RIVER」です。

DSC_9573.jpg





最後はドドンと!

DSC_9555.jpg

説明不要の「福!」Tシャツ!!!

漢字モチーフが根強い人気を誇る昨今、あえてデザイナーズなんかと合わせてみてはいかがでしょうか?

サイズ感はやや小さめですので、女性にもおススメでございます!

DSC_9559.jpg









と、いうわけで。。。


今日はT-シャツ特集ということで、いつも以上に金谷の独断と偏見が色濃く反映されたご紹介になってしまったのかなとは思いますが、いかがでしたでしょうか?

ジャンルバラバラに選んだようにも見えるかもしれませんが、デザイナーズとも合わせやすい、モノクロトーンのボディを意識してご紹介させて頂きました。


勿論今日ご紹介した他にもカレッジTやナンバリングTなどなどまだまだございますが、
気になったものがあれば、是非とも店頭まで!


金谷でした!




お問い合わせはお気軽にどうぞ。



お問い合わせ先
【 TAU 】
TEL 06-6225-7460





★新たにOnline Storeを開設致しましたので、ご利用ください。


 ▲オンラインストアへ




★ホームページ&インスタグラムもご覧ください。


 ▲ホームページへ

20151012iicon.jpg
 ▲インスタグラムへ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター