『 ディコラティブな靴たち ‐前編‐ 』

ども、火曜日は靴のお話。岸本です。


火曜日といえばレディース靴の日。今夜も素敵な極上シューズをご紹介致します。
これから2週にわたって、この春はもちろんのこと、秋冬のトレンドまでしっかりと押さえた先取りシューズを2足ご紹介致しますのでご覧くださいませ。



それでは早速ご紹介致します。



本日ご紹介する靴はこちら。




20160614s.jpg

20160614s4.jpg

20160614s3.jpg


『クロエのビジュー付きエナメルリボンシューズ』です。

もう写真を見ただけでもクロエ感120%で他を圧倒する上品さとオーラを出していますね。(笑)
この靴はクロエの歴史も踏まえたファーストコレクションラインの中でも、「もっともクロエらしい」と言える靴です。

それではどういったところがクロエらしいのかを詳しく見てまいりましょう。




20160614s1.jpg

まず、第一にクロエらしい点はこの素材使いです。

「ベージュカラーのエナメル」これがクロエの十八番中の十八番の素材とカラーであり、ベージュカラーはクロエというブランドの“アイデンティティカラー”と呼べるブランドを象徴するカラーなのです。岸本自身もパリのモンテーニュ通りにあるクロエ本店を訪れた際に一番驚いたのは「ベージュカラーに色んな種類があり5種類くらいのベージュカラーが同じ型で展開している」ことでした。店員さんに聞いたところ、「私たちのブランドはベージュカラーを創業時から愛しており、長年継続してきた伝統のカラーです。」との事でした。



20160614s5.jpg

そしてこの光沢感あふれるエナメル素材…。

ご存じの方も多いと思いますが、クロエは「オートクチュール(オーダーメード)」全盛時に「プレタポルテ(既製服)」を初めて世に送り出したといっても過言ではないブランドであり、既製服でありながらも、ハイクオリティーな素材を使用して一般層と貴族層の垣根を取っ払った功績がファッション界の歴史にも深く刻まれたブランドでもあります。

クラシックでロマンチックなクロエのプレタポルテはその素材感と細工によってオートクチュールに負けない雰囲気を醸し出しているのです。

その伝統を受け継いだ素材のひとつがこの「上質エナメル」なのです。

パーティーや社交の場で女性の足元を美しく輝かせる最高級のエナメル使いがまさにクロエらしさなのです!!





20160614s2.jpg

そしてこの靴最大の特徴はなんといってもこの贅沢すぎる「ビジュー使い」。

宝石を模したディコラティブな仕上がりは、昔のオーダーメイドの貴族靴を彷彿とさせる極上の出来栄え。

既成品でありながらも、最上位のアイテムを世に送り出す…。クロエ魂の籠ったこだわりの逸品です!!!



20160614s7.jpg 20160614s6.jpg

見た目だけでなく履き心地への配慮も抜群!!!エナメルでできたリボン飾りの下はゴム仕様で甲部分の稼働と脱ぎ履きをラクにできる工夫が施されています。

ノンストレスで可愛くなれる…最高の一足ですね!!




20160614s8.jpg

もちろんファーストコレクションは内側にも一切の妥協がありません。オールステッチでピンキング(ギザギザ加工)が施された中敷き、踵にはクッション素材内蔵。素足ではいてもサラサラの履き心地は本当に心地よいまさに貴族気分になれる仕様です。





20160614s9.jpg 20160614s10.jpg

オールレザーソールでクラシックに仕上げた伝統美ある一足。コバ部分は手塗りによる塗装が施されているフランス靴伝統の造り。

本当にロマンチッククラシックな一足だと思います。



20160614s11.jpg

うしろ姿も完璧。

可愛くも格好良くも見える素晴らしいデザインですね。どこから見ても隙のない一足です!!!






クロエの伝統を盛り込んだ素晴らしい一足がかなり良いコンディションで見つかりました。

これは一生付き合える一足だと思いますので、気になる方はぜひお急ぎを。







さて、今夜はここまで。


以上、岸本がお送り致しました。
ありがとうございました。








お問い合わせはお気軽にどうぞ。



お問い合わせ先
【 TAU 】
TEL 06-6225-7460





★新たにOnline Storeを開設致しましたので、ご利用ください。


 ▲オンラインストアへ




★ホームページ&インスタグラムもご覧ください。


 ▲ホームページへ

20151012iicon.jpg
 ▲インスタグラムへ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター