『ハイブランドのハイクオリティーなスニーカーたち -第二回-』


ども、金曜日は靴のお時間。岸本です。


金曜日といえば基本的にはメンズ靴の日ですので、今夜は先週の金曜日に引き続きまして「ハイブランドのハイクオリティーなスニーカーたち」の第二話をお話ししようかと思います。



第一話でもお話ししましたが、今回の新入荷はスニーカー類が本当に豊富に入って参りました!!!

スポーツ系からデザイナーズ、ハイブランドものまで幅広く入荷した中から、「ハイプライス&ハイクオリティ—ブランドシューズ」を厳選してご紹介するシリーズとなっております。


そんなこんなで第二話。

早速参りましょうか。


今夜お送りするのはこちら。





20160527s10_20160603155637e08.jpg

「トッズのポノコナイロン素材×スエードスニーカー」です。


そもそもTOD'S(トッズ)というブランド自体が岸本が愛用しているブランドランキングでもかなりの上位に位置するブランドなのですが、その理由はプラダ同様にまずは履き心地の快適さ!!!もうこれが好きさの80%くらいを占めてます(笑)そしてデザイン性の高さ。いくつになっても飽きない…。大人も履ける…。耐久性も申し分ない…。



では、そんな極上メーカーの極上スニーカーの詳細をご紹介していきましょう。


20160527s11_20160603155638ac8.jpg

まず今回のスニーカーを語る上で最大の特徴はこの素材使い。サイド部分にプラダ社もカバンや靴に良く使用する「ポノコナイロン」を使用しております。このナイロン、元々は軍がパラシュート部隊の降下用パラシュートに使っていた素材をミウッチャ・プラダがカバンに流用して以来、モードシーンにも登場することが普通になった素材です。モチロン耐久性がバツグン!!!そして耐水性はバツグン!!!そして通気性能もバツグン!!!とスニーカーに使うにはうってつけ。そしてハイブランドが使うポノコナイロンは発色が素晴らしく艶やかでとても上品で知的な印象を与えます。強いのに繊細なイメージも持ち合わせている感じですね。








20160527s14_20160603161345711.jpg

ポノコナイロンとレザーの境目のハンドステッチの整い方と雰囲気ほんとうに凄すぎです。職人のハンドメイドの素晴らしさ!!!

プラダもそうですが、歴史ある最高峰の技術を持った職人が新しい靴作りにチャレンジしているのが本当に素晴らしいと思いますし、僕はその進化と伝統の融合こそがファッションの神髄であると思い、とてもこのブランドの靴が大好きなのです。


スエードと合わせて使うことで、近未来的になり過ぎず、しっかりとクラシックな佇まいも持っているのも良いですね。

グレーとブルーを混ぜたような何とも言えない絶妙なカラーなのも非常にヨーロッパ的で素敵。ワンカラーでも異素材使いで「素材による濃淡」があってノッペリとならない工夫です。





20160527s13_2016060315564417f.jpg

20160527s12_201606031556402f6.jpg

甲は高めの設定だが、先に向かうにつれて鋭角にシェイプされた絶妙木型でスッキリと格好良く見えるのも流石。指の可動域はしっかりと計算して無駄を省いているので、ちゃんと歩行にも適しているのに綺麗なのが本当に凄いんです。





20160527s16_2016060316135311f.jpg

そしてトッズの履き心地を支えるのは履き口付近のレザーのソフトさとクッション材の装備。踝や踵を傷めないノンストレスの絶品シューズですね。



20160527s15_2016060316134341d.jpg

そしてトッズの中でも岸本が一番好きなシリーズのソールがこちら。ドライビングシューズとして運転にも最適でありながらも、通常の路面でのグリップ力、耐久性、クッション性の3拍子揃った最強ソール!!!もう大ファンなのですこのソールの。笑




そしてこれはTAUらしさですが、これまた未使用の新品状態で発見されております!!!

今から自分の曲げ位置などが癖付けできる素晴らしさ。快適ここに極まれり!!!な靴ですね!!!







全てにおいてかなりハイレベルな、非常に海外的なスニーカーだと思います。

何年経っても飽きずに履けるベーシックなカラーやデザイン…、それでいて微妙な調整で他には追い付けないバランスを持った本物の靴だと太鼓判を押します!!!

トッズも新品ではなかなか手の出ない高級なブランドなので、お買い求め易いこのスニーカーからトッズの世界を知ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに僕は未だにその世界にドップリとハマっている最中です。(笑)









さて、今夜はここまで。

以上、岸本がお送り致しました。
ありがとうございました。











お問い合わせはお気軽にどうぞ。



お問い合わせ先
【 TAU 】
TEL 06-6225-7460





★新たにOnline Storeを開設致しましたので、ご利用ください。


 ▲オンラインストアへ



★ホームページ&インスタグラムもご覧ください。


 ▲ホームページへ

20151012iicon.jpg
 ▲インスタグラムへ









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター