MOSCHINO COUTURE !


こんばんは!

水曜日は私金谷がお送りするMEN’S BLOG です。


本日は、金谷イチ押し!のモノトーンTeeシャツを三枚ほどご紹介したいと思います。

まずはこちらの一枚。


DSC_7868.jpg


お好きな方はたまらないでしょう、アリス・クーパーのバンドTeeでございます。

ビジュアル系の元祖のような人であり、黒い涙のようなゾンビメイクがトレードマークの彼。今年で御歳68歳だそうです。

70年代後半には「ショック・ロック」という新たなジャンルを開拓したという功績もあり、多くのミュージシャンに慕われているそうな。(←これは今知りました。笑)

蘊蓄はさておき、このアリス・クーパーの目力プリントは個人的にツボです。
ちょっとゴシックな香りもしないでもない、モノトーンの中でも存在感ある一着。

これはたぶん偏見/私見になるのですが、真夏に黒いTシャツなどのトップスを着ている方って、ほんとに意志の強い、というかこだわりの強い印象を与えますよね。秋冬の黒よりも、個人的には夏の黒の方が男らしくてカッコイイ。なんて思います。

DSC_7871.jpg

ボディはそこまで古いものではないです。
サイズ表記はLとややゆったりとした感じです。


さて、こんなロックなTeeシャツに合わせたいのは。。。



DSC_7879.jpg

DSC_7872.jpg

DSC_7952.jpg

DSC_7966.jpg

NY発のセレブ御用達ブランド、VINCE より、総柄シルク イージーパンツ。

この何とも言えないダークなバイオレットが渋いです。
でもシルクなので優しさもあり。

サイズ表記はXSとなっておりますが、ゴムを伸ばしていない状態で実寸30インチくらいはあります。

サスペンダーと、パンツロールアップでバンドTのドスの効いたプリントを中和。

イイ感じです!

DSC_7961.jpg

後ろにしっかりポケットを付けてくれているのも抜かりなくて好きです◎





お次にご紹介したいTEEはこちら!

DSC_7891.jpg

DSC_7895.jpg

VANS × ELEY KISHIMOTO ラグランTee になります。

「ELEY KISHIMOTO」は、マークイーリーと岸本若子夫妻によるロンドンのブランドです。

元々がテキスタイルデザイン専門の会社であったこともあり、その独特のグラフィカルかつ抜け感あるテキスタイルは様々な有名ブランドもこぞってコラボレーションしているほど。

VANSもその一つです。今回の入荷ではVANS × ELEY KISHIMOTO のシューズと合わせてTeeシャツも入荷!

DSC_7900.jpg

この、ギザギザ、渦渦した柄は何なのでしょうね?
分かりませんがカッコイイです!笑




こんな個性派スケーターTeeシャツに合わせたいのは。。。



DSC_7880.jpg

DSC_7986.jpg

DSC_7927.jpg

DSC_7937.jpg

「A . OK」より、
かなりストリートな形のショーツです。

股上も深く、スケーターファッションには持って来いですね。
もうあえて思い切って、これくらいストリートなスタイルも気分です。

NEO 90’sスタイル てな感じで◎

「A . OK」は、最近知名度も上がってきた、アメリカンアパレル傘下のブランド「OAK」のカジュアルラインです。NY勢はやはり今、いいですね。

ブランドネームはともかくとして、こだわりのディティール満載の、しっかりしたパンツであることは間違いないです。

DSC_7984.jpg

ポケットも、オールドのペインターパンツなどにたまに見られる、引き出し←→収納 可能タイプです。

キャンバス地でガンガン使っていただける使い勝手のいいこちら、気になった方は是非、ご試着まで!





最後にご紹介するのは、ブログタイトルにもさせていただきました、金谷特にイチ押しのこちら!

DSC_7914.jpg

DSC_7911.jpg

DSC_7919.jpg

MOSCHINO COUTURE! より、かなりシニカルなTeeシャツが入荷です。

自社のオリジナルの商品であることの証明表記自体をデザイン化してしまいました。

でもこんな遊び心あるデザインながら、ボディの形はめちゃめちゃ綺麗ですね。

数ある言語の中から、最後に日本語を使ってくれているのも嬉しい限りですね!

DSC_7922.jpg

この味のある、不器用な「も」と「さ」がたまりません。





この変わり種に合わせたいのは。。。

DSC_7905.jpg

DSC_7941.jpg

DSC_7945.jpg

DSC_7973.jpg

「UFO」より、コットン×ポリエステル カモフラカーゴパンツです。

「UFO」は、アメリカUSEDでもたまに出てくる、ダンス系のパンツブランド。
このオーバーサイズのカーゴパンツも、HIPHOPダンス界においては有名みたいです。

モスキーノのボディが割とキレイ目細身なので、どっかりしたミリタリーテイストをチョイス。

やんちゃな空気を盛り上げてくれます。

バランスをとって足元はスニーカーではなくカジュアル過ぎない、また固すぎない、落ち着いた黒を。

上下オーバーサイズのHIPHOPスタイルとはまた一線を画すストリートスタイルに仕上がったのではないでしょうか。

DSC_7970_20160601175714170.jpg

DSC_7977.jpg

DSC_7981.jpg

ウエストだけではなく、裾にもドローコード搭載の本気仕様ですので、膝で絞って、上のコーディネート画のようにバルーンパンツ風に使っても面白いですよ。



いかがでしたでしょうか?

これからますます暑くなって軽装になって来るかと思いますが、おしゃれに手を抜きたくはないものです。

Tシャツとパンツという簡単な合わせでも、今回のようにイロイロと遊んで行けたら夏のおしゃれも楽しめるのではないでしょうか。


気になったものがあれば是非、店頭まで!金谷でした!








お問い合わせはお気軽にどうぞ。



お問い合わせ先
【 TAU 】
TEL 06-6225-7460





★新たにOnline Storeを開設致しましたので、ご利用ください。


 ▲オンラインストアへ




★ホームページ&インスタグラムもご覧ください。


 ▲ホームページへ

20151012iicon.jpg
 ▲インスタグラムへ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター