『月曜日に合わせてみました。‐初夏の気配編‐』

ども、火曜日は靴のお話。岸本です。


本日は久しぶりに「月曜日にあわせてみました」で行こうかなと思います。

それにしても今日は暑い一日でしたね。まるで夏のような日差しでした。

今回はちょうど月曜日のテーマが『初夏の気配』だったということもあり、夏のコーディネートに最適!!!という靴をチョイスしました。
以前にもご紹介した靴も登場しますが、この夏コーディネートには是非ともこれを!!!ということでファッション的角度からのオススメしたいと思います。

しかも、同じブランドで統一してみましたので、ご覧ください!!




それでは早速参りましょう。



月曜日の「初夏の気分」コーディネートに合わせた靴はこちら。



20160426s.jpg

20160426s1.jpg

20160426s2.jpg

『アレキサンダーワンのスエードサンダル』です。

やはり「夏の靴」といえばサンダル!!!ということで、こちらを合わせてみました。アフリカンな雰囲気もある柄物のセットアップにアースカラーのサンダルを合わせてどこか民族的に…、しかし土臭くはなり過ぎないようにアレキサンダーワンをチョイスしました。このブランドとしてはスエードの靴というのは比較的珍しいのですが、この素材感とどこか近代モードの要素の混ざったこのブランドならではの雰囲気が、服と合わさってどこかエキゾチックモードな仕上がりになったのではと思います。

もちろん素足で履くとかなり涼しい一足ですので、このコーディネートは夏にオススメ!!!ですね。



20160426s4.jpg

20160426s3.jpg 20160426s5.jpg

サンダルとはいえ、トゥを隠してくれるデザインなので、どことなく上品さの漂う雰囲気です。

ダブルベルトや少しヒールを足したデザインなど、土臭くなり過ぎてないので、やや民族色の強い柄物ワンピースなどに合わせてもちゃんとキレイめのコーディネートに仕上がる素敵な一足ですね。


20160426s6.jpg

このレザーソールを鋭角に削ったヒールとカカト部分のビスを配したデザインがニューヨークストリートモードの要素を持っていて、今っぽさを出してくれています。基本的にこういったデザインの靴は主にブラックカラーの表革を使用したものが圧倒的に多いので、このスエードのグレーにナチュラルレザーヒールというバランスは非常に珍しく、このバランスゆえに今回のような柄物の服とも相性が◎に仕上がったと言えます。カジュアルにもモードにも使える非常に便利な「涼しい靴」。これは良いですね。



20160426s7.jpg

そして、箱付きのグッドコンディション、ナイスサイズで発見されましたので、これはかなりのオススメです!!!!








さて、続きまして月曜日の2コーディネートめに合わせたのは…


20160426s8.jpg

20160426s9.jpg

20160426s10.jpg

一つめのコーディネートと同じく『アレキサンダーワンの編み込みサンダル』です。

こちらは先ほど話した通りの、ニューヨークモードの定番的な表革のブラックレザーを使用したサンダルで、非常にスタイリッシュでエッジの効いた雰囲気のサンダルです。

一見するとデザイナーズブランドものか?と思わせる立体的デザインのセットアップコーディネート。しかもモノトーンとくれば、ここは素直にモードスタイルに仕上げましょう!!!とこの靴をチョイスしました(笑)。モノトーンで統一しながらもオープントゥのサンダルを選び、どこかカジュアルな格好つけすぎないバランスを意識しました。

昨今のファッションシーンではニューヨーカースタイルも世界中のスナップなどで見かけるようになった人気のスタイルです。アレキサンダーワンはニューヨークスタイルを代表するブランドの一つであり、このサンダルもまさに!!!ですね。特徴としては気取り過ぎず、カジュアルにもモードにも合わせられる汎用性の高さと、スタイリッシュでありながらも、気軽にデイリーに履けるというのがあげられます。

暑い季節は特に履き易い靴は重宝するので、これは良いですね。


20160426s12.jpg

20160426s13.jpg


これぞニューヨークスタイル!!というソールまで全てオールブラックの光沢感ある表革仕様ですが、オープントゥとどこか南国の島のメッシュサンダルを思い起こさせるデザインで、カジュアルにも履けるのが素敵です。






20160426s11.jpg

20160426s14.jpg

密かにヒールをつけていたり、クロスベルト仕様になっていたりと、ニューヨークらしいカッコいいディティールもこのブランドの魅力の一つ。

カジュアルとモードが絶妙なバランスでミックスした仕上がりなので、デザイナーズのワンピースからカジュアルなデニムスタイルまで幅広く合わせられる持っているとかなり便利な一足だと思います。しかもメッシュ編み上げタイプでかなり涼しいのが素晴らしい!!!








さて、暑くなってきた昨今、涼しくてラクな靴が欲しい…。 それでもやっぱりスタイリッシュにもキメたい…。

そんな貴方にはこのアレキサンダーワン2足、かなりのオススメです。
夏の主役シューズとして活躍間違えナシ!!!ですね。









さて、今夜はここまで。


以上、岸本がお送り致しました。
ありがとうございました。







お問い合わせはお気軽にどうぞ



お問い合わせ先
【 TAU 】
TEL 06-6225-7460






★リニューアルしたホームページ&インスタグラムもご覧ください。


   ▲ ホームページへ

20151012iicon.jpg
   ▲ インスタグラムへ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター