TAU DENIM PROJECT [ 2 ]


こんばんは!

今日もわくわくさんリスペクトスタイルで頑張りました。金谷です。


本日は当ブログ読者の皆さんに2つご報告があります。


まず1つ目はと申しますと、
こないだいつものように喫茶いちごで優雅にランチをいただいておりましたところ、なんと、付け合わせのデザートがなんと「いちご」ではありませんか!

なんということでしょう。

以前のブログで書かせていただきましたのは、店主のユーモアなのか、オレンジもバナナもブドウもメロンも出てきたことがあるのに店名にもあるいちごだけが、何故か出てきたことがない。というお話でした。

しかし何故ここにきて!いちご!

その日は私の約3年に渡るTAU勤務生活の歴史に刻まれた1日となりました。

(もう喫茶いちごネタ飽きたっちゅーねん!と言われそうなので今後は自粛します。笑 でも本当に料理もちゃんと美味しい喫茶店で喫煙も可、なので中崎町散策の際には是非。)

最近どうでもいい前置きが書き出すと止まらなくてすいません。私だけが楽しいです。


さて本題、2つ目のご報告に参ります。



前回の水曜日のブログでご紹介致しました、
TAU DENIM なんですが、BLACK という新しいカラーが入荷致しました。

基本的にはBLUEと構造は同じなのである程度割愛させていただきますが、簡単にご紹介致しますね。

まずは、こちら。↓

DSC_3733.jpg

L'evis 501 にテーパードをかけたシルエットのモデルです。

DSC_3660.jpg

DSC_3681.jpg

BLUEの回にも書きましたが、テーラードJKTなどと合わせてキレイめなコーディネートにお使いいただきやすいシルエットを意識して作られております。

BLUEと比べてさらにスタイリッシュな印象を与えてくれること請け合いのBLACK。

全身黒というモードなスタイルがお好きな方にもオススメで、程よくカジュアル感を演出したいときには持って来いではないでしょうか。
ブラックデニムという素材は、全身デザイナーズ、なんて時にも素材感を落ち着かせる効果が期待できますね。

DSC_3716.jpg

BLUEの回の時501はW31を着用致しましたが、今回501はあまり縮みがない個体のW30を着用。

ジャストのサイズ感で撮影できていると思います。

DSC_3723.jpg

501は、ボタンフライ仕様の前開きです。

DSC_3729.jpg

やはりBLUEとの一番の違いはこのバックポケット跡のさりげなさではないでしょうか。
恐らく遠目で見たら分からないくらいのものもあると思います。

デザイン性が前面に押し出されたアイテムに抵抗がある方にも、BLACKはおススメです。

DSC_3737.jpg

裾の始末に関してはBLUEと同様です。
スラックスを意識した丈感、2回ロールアップするとくるぶし丈、オリジナルの裾を再び搭載。といった具合です。





DSC_3779.jpg

お次はこちら、505ベースのものになります。

DSC_3702.jpg

DSC_3713.jpg

着用しているのはW34のものになります。
505 BLACK の TAU DENIM に関してはサイズの小さい物がまだ少なく、ジャストで履きたい細身の方は少しお待ちいただかないといけないかもしれません。

しかしあえてこのサイズ感を履く場合には、スウェットパーカーなどストリート寄りの恰好に合わせて頂くと有りそうでない感じの洗練されたストリートスタイルに仕上がりそうです。

なんにせよデニムというだけで気軽に履けていろんなシーンで活躍してくれるので、そこはやはり嬉しいですよね。

DSC_3760.jpg

DSC_3769.jpg

505は、ジッパーフライ仕様の前開きです。

DSC_3770.jpg

バックの印象も先程の501と比べるとややハッキリした感じですね。






DSC_3755.jpg

さて最後は517ベースでございます。

DSC_3687.jpg

DSC_3692.jpg

着用はW34と、スタッフの体型からするとやや大き目のものになります。

これまたBLUEの回でも書きましたが、この517ベースのモデルの狙いというのは、
517特有の腰回り、501や505よりも若干深い股上、というのを活かして膝下に対してメリハリの効いたシルエットに仕上げる事でした。

先程の505のオーバーサイズ同様、この517に関してもストリートスタイルに合わせて頂くのはおススメですし、501や505ベースのものよりも変化の効いたシルエットですので、モードスタイルに合わせて頂いてもより個性的なスタイルに仕上がるのではないかと思います。

かなり微妙な違いと思われるかもしれませんが、これが履くと全然違うというのが分かります。

腰回りに少しゆとりがあった方がキマる517の場合は、少し大きめのサイズをお勧めいたしますが、それにしてもスタッフにはややレングスが長いように映ってしまっておりますね。笑

サイズ感に関しては、BLUEの回の着用画も参考にして頂けると幸いです。(このTAU DENIM を作ることになった流れなどもより詳しく書いています。)

DSC_3743.jpg

DSC_3747.jpg

517は、ジッパーフライ仕様の前開きです。

DSC_3751.jpg

DSC_3759.jpg

もともとブーツカットと言うこともあり、平置きにするとテーパードをかけた分量が多いのがよく分かります。
着用したときにやや前に入り込んでくるくらいの内股線も、デザインとしては中々おもしろいのではないかと思います。






↓BLACKもたくさんご用意してお待ちしております!

DSC_3782.jpg








チラッと。。。

DSC_3788.jpg

実はこんな変化球も少量入荷しております。
こういった特徴的なものは運良く残って機会があればまたピックアップして詳しくご紹介したいと思います。

BLUEよりもカラーバリエーションの多いBLACK、GRAY系統は選び甲斐があって楽しいですよ!

気になる方はこちらもお早めに!


本日は金谷がお送りしました。


お問い合わせはお気軽にどうぞ



お問い合わせ先
【 TAU 】
TEL 06-6225-7460





★リニューアルしたホームページ&インスタグラムもご覧ください。


   ▲ ホームページへ

20151012iicon.jpg
   ▲ インスタグラムへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター