『YUKETENのベルトストラップウィングチップシューズ』

ども、火曜日は靴のお話。岸本です。


今夜も、レディースのユケテンを詳しくお話しようかと思います。

前回のユケテンレディースの時にもお話しましたが、ここ近年では新品も含めた靴の市場では、レディースでは中々見つけることの難しくなった製法や革質にかなりこだわった超ハイクオリティーシューズですので、ぜひご覧ください。


それではご紹介致します。




本日ご紹介する靴はこちら。

20160412s.jpg

20160412s6.jpg


『ユケテンのブラックラピッド製法、内羽根式ワンストラップウィングチップシューズ』です。

見ての通り、これぞ本格派革靴!!!という面構え。イギリス系の革靴にも似たかなり堅牢な面持ちのウィングチップです。先程もお話しましたが、昨今ではレディースシューズ市場ではデザインシューズやヒール物などの『デザイン重視』の靴が多く見られますが、こういった本格派の革靴は一部の老舗ブランドの靴以外では中々新デザインのものを見つけることが難しくなっています。

そんな中で、このユケテンは「クラシックで堅牢な本格派革靴」の造りでありながらも「新しいデザイン」もプラスされた非常に珍しい靴なのです。

それでは細やかな部分を見て参りましょう。



20160412s1.jpg

まずはこの革質。イギリスなどのカントリー系シューズにも良く用いられるラフレザーを使用しており、丈夫で経年変化も楽しめる素材です。しかも、ユケテンは独自の鞣し技術で柔らかく鞣してくれているので、イギリス靴に良くある何年か履かないと柔らかくならずに履きづらいという欠点を克服してくれています。履き心地も良くて丈夫な訳です。



20160412s2.jpg

ブラックラピッド製法で作られているため、ソールのオール交換が型崩れなく可能です。つまりは手入れをしながらソールを交換して、何十年も履き続けることも可能であるということです。

このアンティコブラウンという色は経年変化すると色濃くなっていくのですが、手入れの仕方で色味を調整することもできるので、自分好みの雰囲気につくっていけるのが特徴です。一生の相棒として育てる楽しさがある靴なのです。

ブラウンレザーの靴は重い雰囲気になりがちですが、ステッチを白にすることで軽快さを足して、色々なスタイルに合わせ易くなっているのもファッション的に◎ですね。

内羽根式のウィングチップにストラップをつけたデザインも非常に斬新でオリジナリティーあって面白いです。



20160412s3.jpg

靴の随所にピンキングというギザギザ加工とブローギング(穴飾り)が加えられています。かなりの手間暇を要する加工をここまで靴の全面に用いることは少なく、メンズの本格シューズも真っ青の出来栄えです。内側のタン部分にもピンキングが施されているのには岸本も驚きました。


20160412s5.jpg

内羽根式のエンド部分にハンドステッチによる留め糸が入っています。イタリアなどの超高級シューズに見られるディテールをさり気に使っているアタリが靴マニアをも唸らせますね。

内羽根式のフチをパイピングのように盛り上げるように膨らませて巻き込み縫いする技法も素晴らしい。

紐のクオリティーも手抜き一切ナシです!!



20160412s9.jpg

そして素晴らしいのがこのインソール。昨今のユケテンの高級革靴シリーズに使用されているフットベット付きのインソールは履いていくと自分の足のアーチにインソールがピッタリと合ってきます。隠れたクッション素材をカカト部分に搭載しているので、この手の本格革靴によくある「底が固くてアスファルト路面では足がだるくなる」という欠点を克服!!

クラシックな面持ちと最新の履き心地が同居しているのが昨今のユケテンのもっとも素晴らしいところですね。



20160412s7.jpg

レザーソールのクオリティーも素晴らしいです。ご覧くださいこの光沢感…。




こんな素晴らしい靴が新品で入荷して参りました。
サイズ展開もしておりますので、本格的な革靴を一生物として欲しいという方、中々レディースではお目見えしないクオリティーの靴なので、ぜひこの機会をお見逃しなく!!!







さて、今夜はここまで。
以上、岸本がお送りいたしました。
ありがとうございました。









お問い合わせはお気軽にどうぞ



お問い合わせ先
【 TAU 】
TEL 06-6225-7460






★リニューアルしたホームページ&インスタグラムもご覧ください。


   ▲ ホームページへ

20151012iicon.jpg
   ▲ インスタグラムへ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター