gène par YUKIO MISHIBA


こんばんは!

水曜日は私金谷がお送りするMENS BLOGです!






本日は春らしいお色味のこちらのライトアウターからご紹介します!


DSC_0399.jpg

「gène par YUKIO MISHIBA(ジェネ パー ユキオ ミシバ)」 

という、日本人デザイナーによるブランドからの一着になります。

元々はイタリアなどヨーロッパからのインポート生地を取り扱う会社だったようですが、2008年の秋冬よりファブリックだけでなく、洋服としてのコレクションも展開。イタリア、パリ、ニューヨークの展示会にてこちらのブランドを発表されたようです。

改めて見ますと、このテーラードJKTのストライプ生地にも、ありそうでない独特のセンスが光ります。

大阪での正規取扱い店舗はまだ無いようなので、私共にとっては滅多にお目にかかることの出来ない一品でもあります。


DSC_0422.jpg

こちらの存在感ある大きなタグも特徴的です。

一番下にブランドネームが書かれてあるのですが、その上の多国籍単語群は何なのでしょうか。
あまりいい加減なことは言えませんが、画像検索してみたところそのシーズンのテーマに関連する単語なのかな?などと推測しております。


[ gène ] と言うのは[ 遺伝子 ] という意味だそうで、
なにせ、色んな要素と、デザイナーの素材へのコダワリが生んだ素晴らしいお洋服であることは間違いありません。

個人的な意見ですが、トレンド云々よりも洋服としての本気度が高いなあと思います。

遊び心のある素材を使いながらもテーラードJKTとしてキチッとしたシルエットに仕上げてくれているのも流石ですね。


DSC_0426.jpg

袖も本開きの仕様になっているので、カジュアルに、アクティヴに、着て頂けるのもオススメポイントです。

気になる方は是非!

(追記:4月8日 Instagram にて gène par YUKIO MISHIBA のテイラードjkt の着用画を掲載致しました。よろしければブログ下のリンクよりご覧下さい↓)






お次はこちらの商品でございます。

DSC_0404.jpg

DSC_0408.jpg

OSH KOSH
Painter pants (34x32)

ドカッとワイドストレートのペインターパンツでございます。

先程も書きましたが、gène par YUKIO MISHIBA のテーラードJKTのシルエットはとてもオーセンティックでキッチリとした印象になりますので、それに合わせるならこれぐらいワイドなビッグサイズをウエスト絞って履いても面白いかと。

DSC_0455.jpg

古い物ではありませんが、色の濃いワイドペインターは比較的キレイめにも合わせていただけるので、スタイリングの幅が広がりとても便利なアイテムだと思います。お持ちでない方は一度挑戦されてはいかがでしょうか。

たまたまですが私も今日、ワイドペインターで出勤致しました。ビッグサイズの洋服と言うのは好き嫌いの分かれるジャンルかと思いますが、ペインターパンツは本当におススメでございます。

DSC_0462.jpg





さて、お次はコチラの商品でございます。

DSC_0413.jpg

完全に暖かくなる前に。。。!
と思って最近気になっていたベロア素材のタートルネックをご紹介!

4月に入っているとはいえなぜか夜はやや寒かったりするのでまだ着れるはずです!笑

こちら90’sのフレーバーを感じる形と素材合わせですね。力が抜けていて、でもベロアということで少し高級感も感じます。

タートルネックやハイネックが完全に浸透してきた昨今、シンプルなものだけではなく、こんな変わり種もおひとついかがでしょうか。

DSC_0447.jpg

ベロアのボディにこのごつめのコットンリブを搭載するあたりがたまりません。

DSC_0448.jpg

ポケット位置と言い、アームホールの形状と言い、素材といい、まさしく変わり種なんですが、黒という合わせ易い色なのでそこもまた◎

裾リブ仕様など、スポーティな香りもする形ですのでトレンドを取り入れるという意味でも良いかと思います。






さてさて、恒例になって参りました、スタイリングです。

まずはワイドペインター×タートルネック!


DSC_0392.jpg



ハイカットのスニーカーを合わせてストリートに寄せてみました。

これだけでも可愛いんですが。。。



DSC_0363.jpg

DSC_0359.jpg


gène par YUKIO MISHIBA のストライプテーラードを羽織に、清潔感を添えて。

レディースから引っ張ってきたネックレスも、大振りなものならアリではないかと。



いくらテーラードで清潔感を。なんて言われてもペインターパンツは鈍くさくてだらしないイメージだからやっぱり受け付けない!!という方にはコチラのスタイリングを ↓↓↓

DSC_0385.jpg


DSC_0377.jpg

スラックスと黒の革靴を合わせて綺麗目に。ジャケットの素材感や柄を引き立たせるシンプルなコーディネート。

やはり黒のタートルネックって、本当に重宝します。シルエットさえ気をつければ、何を下に持ってきても大丈夫な気すらしますね。

薄手のウールスラックスなので清潔感だけでなく軽さも出て一気に春らしくなります◎


DSC_0416.jpg

こちらのスラックスは

HUGO BOSS からの一本でございました。

股上がやや深く、テーパードが効いていて、普段使いもし易いシルエットかと思います。

DSC_0453.jpg


季節の変わり目でなんだか良く分からない天候の日もありますが、こんな時こそ、洋服ダンスひっくり返して、新しい組み合わせなんか見つけて、お洒落に陽気に乗り切りたいものです。

その際何か足りないものがあったなら、是非一度、当店へ足をお運びいただけたらと思います!




最後までお読みいただきありがとうございました。
金谷でした!








お問い合わせはお気軽にどうぞ



お問い合わせ先
【 TAU 】
TEL 06-6225-7460






★リニューアルしたホームページ&インスタグラムもご覧ください。


   ▲ ホームページへ

20151012iicon.jpg
   ▲ インスタグラムへ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター