『YUKETENの渋すぎるレディースレザーシューズ』

ども、金曜日は靴のお話。岸本です。


本日は本来は火曜日にレディース靴をご紹介するはずが、メンズのユケテンを書いてしまいましたので、代わりに女子靴の回と致します。(笑)


今回ユケテンの極上シューズたちがたくさん新入荷して参りましたが、半分はレディースのユケテンという今までにはないビックボリュームでレディースの革靴たちが揃っております。


しかも、男性の靴好きも唸るすばらしい出来栄えの靴ばかり…。

というか岸本も、サイズイケるなら欲しい…。


そう思ってしまうかなりのコダワリを持った革靴たちが揃いましたので、今夜はその中から、一型ご紹介したいと思います。



それではご覧ください。

本日ご紹介するレディースユケテンの極上革靴はこちら。




20160401s.jpg

『ユケテンのワンストラップシューズ』です。


こちらは同じ型なのですが、それぞれがまた違ったコダワリで作られた靴たちです。

ベースになっているのはミリタリーに見られるワンストラップレザーシューズで、実はかなりハードに履ける仕様となっているのが特徴です。

どちらも製法はブラックラピッド製法で、オールソール交換可能。足馴染みもとてもよく、履き心地もかなり足にフィットしてくる製法です。


それではそれぞれの違いを見て参りましょう。




まずは…

20160401s1.jpg

20160401s4.jpg


『ブルーのラフレザー×ナチュラルカラーコバ×ホワイトステッチング』のこちら。



20160401s3.jpg

20160401s2.jpg

この靴の特徴はやはりこの素材とカラー使いです。

本来アウトドア仕様の靴によく使われる強固なラフレザーを見事なブルーカラーで仕上げて参りました。

しかもこの素材とカラーをレディース靴で使うあたりが渋い!!!渋すぎる!!!


かと思えば、ナチュラルカラーのコバに白のステッチでしっかりと可愛さもあるのが素敵ですね。きっとマリンスタイルなどの夏コーディネートにもバッチリハマるでしょう。




20160401s5.jpg

オリジナルの金具の形もとても雰囲気あって◎。ゴールドカラーもブルーレザーとのマッチング最高で雰囲気バツグンです!!!

ベルト部分に贅沢にピンキング加工(ギザギザ飾り)が成されているのも特徴。クラシックなレザーシューズのチップ部分に施す処理をここにまで使いますか!!!と感心してしまうディテール。




20160401s6.jpg

美しすぎる靴裏(笑)。ナチュラルレザーの光沢が素敵すぎてウットリです。

ユケテンロゴの刻印もとても雰囲気あって素晴らしい。これは新品ゆえの醍醐味ですね。もう履くのがもったいないレベルですね(笑)。






続きまして、同じ形でも全然違った仕様のこちらを検分。



20160401s7.jpg

20160401s11.jpg


『エナメルのオールブラックレザータイプ』。


見ての通りの真っ黒仕様でかなり渋い!!!そしてエナメルの光沢がすばらしいエレガントな一足!!!先ほどのカジュアル仕様とはまた違った魅力がありますね。




20160401s10.jpg

20160401s9.jpg

ステッチングも真っ黒でウィングチップでありながらもあまり派手には見えずチップも隠れて見えますね。控えめウィングチップとでも言いましょうか。

ここまでステッチを革色にあわせると渋くなるのかという真っ黒さ(笑)
意図的にコバも真っ黒に塗っています。

これまた女子靴をこの仕様で造るあたりがユケテンらしさですね。

ミリタリー系の無骨さも感じる仕様ですが、光沢あるエナメルを仕様することでエレガントさを足してなんとも言えないバランスを醸し出しております。

う~んこんなバランスのレディスは他ではあまり見ませんね。



20160401s8.jpg

そしてこの金具で可愛らしさと柔らかさもプラス。

気取りすぎないバランスに仕上がっているのが凄いです。






20160401s12.jpg

20160401s13.jpg

アウトソールは全塗装バージョンのフチ塗りアリで、靴好き男子も真っ青のコダワリっぷり。
ハンドメイドでしかできない加工をアウトソールに贅沢につかったクラシックな革靴をあえてレディースで…。


ほんとに中々見ないですよ。こんな本格派レディース靴は。



20160401s14.jpg

そしてこのタイプの隠れた素晴らしさはインソールの性能。

アーチサポートがついていて、自分の足型、アーチにインソールがフィットしてくる快適仕様。



こういったコダワリがあって履き心地も最高なので、岸本はユケテンシューズが大好きなのです!!!




今回の入荷はサイズ展開も致しておりますので、本格革靴が欲しいという女性はぜひ!!!

絶対に満足できる自信アリ!!!の極上靴ですので!!!











さて、今夜はここまで。

以上、岸本がお送り致しました。
ありがとうございました。








お問い合わせはお気軽にどうぞ



お問い合わせ先
【 TAU 】
TEL 06-6225-7460






★リニューアルしたホームページ&インスタグラムもご覧ください。


   ▲ ホームページへ

20151012iicon.jpg
   ▲ インスタグラムへ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター