SHADES OF GREY

こんばんは!

水曜日は私金谷によるMENSブログです。


ここ2、3日でメンズ、レディースともにかなりの商品の入れ替わりがあり、何を書こうか本当に迷ってしまう所なのですが、今日はタイトルにも書きました、「SHADES OF GREY」と言うブランドのお洋服についてでございます。

アメリカはロサンゼルス発祥のこちらのブランド。
コンセプトは
「GREY GOOD STYLE(まだ加工されていないクリーンな物)」 
「SHADES(濃淡のトーン。陰影)」 
という意味深なテーマ性を感じさせるものになっております。

デザイナーは Micah Cohen (ミカ・コーエン)という方なのですが、この方の経歴が面白くて、フィルムアートを学んだのちにファッションを学び、このブランドを立ち上げられたようで、フィルムアートというのがどんなジャンルの物なのか詳しくは分かりませんが、照明の当て方一つで印象の変わる映像学というのはファッションとも密接に関わり合いがありそうで、俄然この方の作るお洋服にも興味が湧いてきますね。


テーマの一つに「SHADES」を掲げているのにもなんとなく納得がいきます。


と簡単にブランドについて説明させて頂いたところで商品のご紹介です。

まずはこちら。。。

DSC_8132.jpg

DSC_8133.jpg

3 TONE PARKA

こちらウエットスーツのような素材でできており、ハリのある生地感です。
それによってシルエットからパーカー独特のカジュアル感が無くなって、モードにも合わせて頂き易くなっております。

ZIPも胸元までのものとフルジップと2つ付いており、かなり変則的です。

DSC_8186.jpg

この曲線美。縫いにくいであろうウエット生地をよくぞここまで。
またブランド名にもあるグレーを使って上手くトーンの中和をしてくれていますね。

DSC_8182.jpg

フードのパターンもややアウトドア仕様の大きくて高さのあるものになっており、上まで閉めて頂くとかなり防寒性もありそうです。

デニムを合わせても良し、スラックスを合わせても良し、サルエルなんかも良し、見れば見るほど完成されたお洒落タウンウエアでございます。







続いてはこちら。

DSC_8168.jpg

DSC_8155.jpg

ボタンダウン仕様のチェックシャツです。

特筆すべきはやはりこの色使いでしょう。
ライトグレーを下地にグリーン、パープル、ブルーがまさに影のように淡く浮かび上がるチェック。

いつも個人的な好みの話をしてすいませんが、私の大好物な色合いです。

DSC_8171.jpg

パープルやグリーンは着る人を選びそうですが、グレーが間に入ってくれていることでかなり着やすいのでは。
普通のようで普通ではない。さりげなく人のナナメウエを行く。そんなお洋服。

DSC_8164.jpg

そして後ろから見るとややコクーンのようなすぼまったパターン。着るとそこまでわからないんですが。
アート方面出身のデザイナーだけあってやはりコダワリ方が繊細で個性的です。






最後はこちら。

またまたパーカでございます。

DSC_8144.jpg

DSC_8149.jpg

ジップアップ フィッシュテールパーカー

またまたグレーです。笑

こちらのブランドはオフィシャルHP等見ていると、特にミリタリーやワークと言った要素を意識して落とし込んでいるように感じます。

このアイテムも、M-51などいわゆるモッズパーカーなどに見られる後ろ裾のフィッシュテールなど、ミリタリーをかなり意識していますね。
でもそれをこの優しい薄手のスウェット風生地で、しかもダブルジッパー仕様で、という着やすさを追求してくれているあたりが嬉しいポイントです。

袖口にもジップがついています。

DSC_8172.jpg

スウェット風のハイゲージニットで着心地も良いのですが、混率をみるとコットンだけではなくナイロンも混ざっており、耐久性も確保してくれています。

毎日でも着られる、着たくなる1着ではないかと。

DSC_8151.jpg

このトレンチコートの雨除け風のディティールもかわいいですね。

女性でもお好きな方は普段使いで全然着て頂けそうです。。。!












いかがでしたでしょうか?

「SHADES OF GREY」、かなり良い仕事していらっしゃいます。ぜひ店頭ご試着まで。



ありがとうございました。金谷でした。












お問い合わせはお気軽にどうぞ



お問い合わせ先
【 TAU 】
TEL 06-6225-7460






★リニューアルしたホームページ&インスタグラムもご覧ください。


   ▲ ホームページへ

20151012iicon.jpg
   ▲ インスタグラムへ








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター