モノトーン レイヤードスタイル!!

こんばんは!




ご閲覧いただきありがとうございます。
水曜日は私金谷がお送りするMENSブログです!




本日は新入荷のこちらのアイテムから!

DSC_7379.jpg

リネン ワークコート ホワイト

長い丈のアイテムは私個人的に好物でして、このリネンのショップコートと似た形の物は数枚所有しておりますが、
このホワイトカラーに関しては状態の良い物は比較的珍しく、自身も所有しておりません。

ワークテイスト溢れる風合いはそのままに、あえて白というのはかなりお洒落なチョイスではないでしょうか。



さてお次はうって変わってパンツのご紹介です。

DSC_7449.jpg

DSC_7456.jpg

DSC_7460.jpg

ALL SAINTS ブラックデニム 

こちら6~7分丈の絶妙な丈感に加え、ややテーパードのかかったスタイリッシュなシルエットのパンツです。

最近東京初上陸で話題のALL SAINTS、当店では以前からスラックスなどたまに入荷しております。
入荷のたびに思うのですが、こちらのブランドはパンツのシルエットが本当にキレイです。

一目見ただけでは分からない職人的なコダワリを感じるブランドです。
着用画が無いのが心苦しいところですが、気になる方は是非是非ご試着まで!

要CHECKです!




そしてお次も要CHECK。↓

DSC_7388.jpg

DSC_7384.jpg

MARC BY MARC JACOBS
シングルテイラード

星屑を散りばめたような生地が美しい、クラシックな雰囲気の一着です。

こちらサイズ表記はSですが、カジュアルラインということもありやや大き目のサイズ感です。
普段Mを着られている方でちょうど良いくらいかと思われます。


DSC_7392.jpg

実は袖丈が少し長めのデザインになっているのですが、袖口はしっかり本開き仕様に仕立てられており、「折り返してラフに着ようゼ!」というデザイナーの意図も見え隠れ。

汎用性の高いお色味ですし、ガンガン着て頂きたい一着でもあります。

DSC_7397.jpg



お気づきかと思いますが今回のテーマは「モノトーン」

ということでつぎにご紹介するシャツもモノクロトーンでございますよ。↓

DSC_7403.jpg

DSC_7404.jpg

DSC_7412.jpg

ARMANI COLLEZIONI
グラデーション チェックシャツ

衿のデザインはウインザーカラー風になっており、ネクタイの結び方次第で色いろ遊べそうです。
SLIM FITの表記のとおり、すっきりとした印象のシルエットです。

ビジネスシーンでも活躍してくれそうな汎用性の高い一着。



さてさて早くも最後の一着でございますが、こちらはかなり変わりダネです。

DSC_7473.jpg

コチラのタグを見ただけでピンと来た方はかなりのTAU通かもしれません。笑

DSC_7464.jpg

DSC_7467.jpg

DSC_7479.jpg

CESAR ARELLANES (セザール・アーレインズ)
コラージュレギンス

当店のレディースバイヤーイチ押しのブランドでもあるこちらのブランドは、コラージュやリメイクを得意とするブランドなのですが、今回はメンズでのご提案です。

TAU通の女性の皆様方は上のタグ、1度は見かけたことがあるのではないでしょうか。笑


後ろに強めのストレッチ素材を使用してくれており、メンズでも、標準体型の方ならご着用問題ないかと思われます。

半パンなどとのレイヤードスタイルも◎




今日のテーマ「モノトーン」に則してご紹介して参りましたが今日はもう一つ、「レイヤード」というテーマがございます。




というわけで、こういったレイヤードの仕方をしてみました。↓


DSC_7435.jpg

DSC_7431.jpg

DSC_7429.jpg

コートの上にテイラードJKTを!
サイズ感、丈感を妥協なく考えるのがレイヤードスタイルの要ではないかと。

だらしなくなり過ぎないように、バランスを整えつつ小物づかいも遊び心をもって。

羽織だけではなく、パンツもしっかりレイヤード。

そして足元にはお固くなり過ぎないよう、デザイナーズのスニーカーを!

DSC_7445.jpg

後ろから見ても可愛いです。



ちなみにJKTを脱がせるとこんな感じに!↓↓↓

DSC_7442.jpg

色と形からお医者様感も正直少し感じますが、そこは足元や小物づかいでハズしを効かせて、かしこまって綺麗にまとめすぎないように気をつけたいところですね。

シャツを着た上、テイラードJKTをも中に着るとまとまり過ぎてお医者感が増してしまうかも知れません。。。!





いかがでしたでしょうか?

最後までお読み頂きありがとうございました。。。!!!







お問い合わせはお気軽にどうぞ



お問い合わせ先
【 TAU 】
TEL 06-6225-7460






★リニューアルしたホームページ&インスタグラムもご覧ください。


   ▲ ホームページへ

20151012iicon.jpg
   ▲ インスタグラムへ








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター