『COACHのスタッズ付きサンダル』

ども、金曜日は靴のお話。岸本です。


今夜は、本当に久々と言いますか、メンズシューズのご紹介をしたいと思います。

しかも、中々メンズではお目見えしないデザインの靴のご紹介です。


それでは早速参りましょう。



本日ご紹介する靴はこちら。




20160311s.jpg

20160311s2.jpg

『コーチのスタッズ付きレザーサンダル』です。


一見すると「えっ?これってコーチなの?」となるデザイン性溢れるサンダルですが、ここ近年のコーチはバックやカバンなどの小物類は今のシーンを反映したファッショナブルなデザインのものが多くなっております。

ただ、このブランドらしさもしっかりと残しつつ、デザイン性がニューヨークのソリッドなモード感漂うようになったので、他のブランドとは一線を画した雰囲気に仕上がっていますね。


それでは細部を見て参りましょう。



20160311s1.jpg

20160311s5.jpg

一番の特徴はやはりこの「スタッズ使い」ですね。
いままでのコーチのイメージを払拭するとてもモードなデザインに仕上がっております。

ホワイトカラーを使っているのも非常にクールで、ニューヨークのモノトーンスタイルを意識したカラーチョイス。



20160311s8.jpg

ただ、やはりコーチらしさは残っております。

毛穴を活かしたレザーの質感。これをホワイトカラーと合わせて使うことで、モードとカジュアルが同居した柔らかくもソリッドにも見える絶妙の素材感に仕上がっています。

インソールとアウトソールに黒を用いつつも中間層のコバ部分にはナチュラル系レザーをはさんでいるのもレザーを長く扱ってきたこのブランドらしさですね。

これによって更にモードとカジュアルの両立が成されています。



20160311s9.jpg

そしてさらにコーチらしい部分がこちら。

レザーのカット部分を全て黒の樹脂塗料で塗りあげています。
この加工はカバンに良く使われる技法ですが、カバンの歴史あるコーチらしさが全開にでた部分ですね。

これによって素足で履いたときにもレザーの切れ目のザラつきなく、ストレスなく履けて、耐久性的にも綺麗なフチのまま履ける工夫です。

手作業の成せる業で、非常に手間暇かかるのでこれを靴に使うことは極稀です。

しかもいままでのコーチならば、白レザーには白い塗料で塗っているハズですが、今回のサンダルは白のアッパーレザーに対して黒いフチ塗料を使って、よりモード意識高い一足に仕上がっております。




20160311s6.jpg 20160311s7.jpg

そして、岸本の評価が一番高いのがこのフットベット(インソール)です。

しっかりとアーチサポートのある湾曲したレザーインソールで、ほとんど使用していないため、今から自分の足底の湾曲に沿って沈み、ピッタリと足に馴染みます。

これは状態の良いこの仕様のフットベットのみの特性なので、これはかなりの高得点ポイントですね。クッション性もかなり高くて快適です!!!




20160311s4.jpg

クロスベルトデザインが後ろから見てもとても恰好良いです!!

足首を固定する意味もあり、非常に機能美を備えているのが素晴らしいと思います。





20160311s3.jpg

ワーク仕様の溝が入ったアウトソールも濡れた路面でも滑らず快適。

ほぼ使用していない削れのない状態なので、かなり良いですね。







古着屋ではメンズのこういった新品に近いデザイン&状態のモード系サンダルを見つけるのはかなり難しいので、夏はまだ少し先とはいえども、これは先物買いしておいて正解ではないでしょうか。

靴下を履いた状態で春に履くことも可能なデザインなので、汎用性はかなり高いかと。

今季のデザイナーズブランドシューズで注目だったのは金具などを用いた「装飾性高い靴」だったので、このサンダルは今季の主役になれるサンダルだと思います。





サイズの合う方はぜひ。






それでは今夜はここまで。

以上、岸本がお送り致しました。
ありがとうございました。








お問い合わせはお気軽にどうぞ



お問い合わせ先
【 TAU 】
TEL 06-6225-7460






★リニューアルしたホームページ&インスタグラムもご覧ください。


   ▲ ホームページへ

20151012iicon.jpg
   ▲ インスタグラムへ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター