『MARNIのバイカラ―パイピングサンダル』

ども、金曜日は靴のお話。岸本です。



今夜は前ブログで簡単に紹介した靴を一足ずつ詳しく説明していこうということで、まず第一弾としてこちらの靴をご紹介します!


それではご覧ください。



新入荷した極上靴はこちら。



20160304s.jpg

『マルニのバイカラ―パイピングサンダル』です。


見ての通りのクラシックかつスタイリッシュなデザインとカラーの一足。

この靴の最大の特徴といえば…。



20160304s1.jpg

やはりこのパンチの効いた「白いレザーパイピング」ですね。

黒×白のバイカラ―は歴史的にも古くから存在する非常にクラシックな色合わせ。
マルニが造ると通常のパイピングよりは太めで、どことなく可愛らしさも感じるバランスなのが絶妙で流石です。



20160304s5.jpg

金具の形や色も絶妙で、柔らかい優しい雰囲気を持たせつつもしっかりとモードしてるバランス。このへんがマルニは本当に上手い!!!



20160304s4.jpg

20160304s3.jpg

20160304s6.jpg

そして、もうひとつの隠れたこの靴のオリジナリティはこの削り出しの木製ソール。

すべて手作業でバッフィングされたソールはイタリア職人の意地を感じるまさに芸術作品。素晴らしい!!!

ヒールのバランスも良く見ると先端部に向かってだんだんと太くなる台形型。
しっかりとヒールに体重が乗ることで、足の前部の負担が軽減される造り…。マルニの靴の歩き易さはこういった目に見えないような部分へのコダワリからできています。



20160304s8.jpg

マルニの履き易さを支えているもう一つのコダワリがクッション性あるインソール。レザー内部にクッション材をいれているので、前部の足の疲れを軽減。




20160304s2.jpg

かなり高いヒールに見えますが、実は前部のソールを厚底にしているので、高低差は7cm以下。

これによって歩行にも適した基準を満たしている本当に考え抜かれたサンダルなのです。


アッパーのパキッとしたバイカラーに木製のナチュラルカラーを混ぜることで柔らかさを足して、マルニ独自の世界観を作っています。カジュアルな服にもラクに合わせられるのもこういった部分からです。マルニ人気の理由がこういう所にあると岸本は思います。



20160304s7.jpg

後ろ姿もやさしげでとても美しい…。もう言うことないですね。(笑)




20160304s9.jpg

アウトソールに摩擦に強い天然樹脂を用いてくれているのも実用的で素晴らしい!!!

本当に隙のない一足ですね。





かなりレベルの高いサンダルですので、サイズが合う方にはかなりのオススメです!!!今季のハイヒールはファッション的にも大活躍すると思いますので!!!

ぜひ一度ご試着ください。




3月に入り、靴以外にもたくさんの服や小物も新入荷致しておりますので、この週末にでも春夏ものをチェックしてみて下さいね!!!






それでは、今夜はここまで。

以上、岸本がお送り致しました。
ありがとうございました。








お問い合わせはお気軽にどうぞ



お問い合わせ先
【 TAU 】
TEL 06-6225-7460






★リニューアルしたホームページ&インスタグラムもご覧ください。


   ▲ ホームページへ

20151012iicon.jpg
   ▲ インスタグラムへ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター