もうすぐ春ですね

TAUブログをご覧のみなさま

月曜日の清川です。
今年のバレンタインは日曜日でしたし、お休みの方も多かったのでは◎
皆様はどんなバレンタインをすごされましたでしょうか?
女子の皆様はひと段落。。 
一か月後を楽しみに待ちましょうか。(アピール)笑


さて、最近はガッツリのアウターやモコモコのニットもぼちぼち飽きてくる時期ですね??
日も長くなり、日差しも暖かくなってきて、春に着れるアウターをお探しの方も増えてきました。


今日は鉄板のスウェットを。
しかし、一筋縄ではいかない??スウェットをご紹介。



adidas × Stella McCartney short sweat

DSC_5035.jpg

DSC_5042.jpg


大好きです。アディダスステラ。
ポンチョのような宇宙服のような。。。


大きな袖に腕章のようにポケットが。
でもこのポケットも、しもぶくれにコロンとなるようギャザーがちゃんととられていて可愛い。

DSC_5041.jpg


DSC_5045.jpg


見て下さい~○
ジップのヘッドはクリアだし
Stella McCartney ってかいてあります。。。。
ステラってスタイリッシュの中にポップで少女的な可愛さがあるのが私は大好きです!
女子純度高い。

DSC_5039_20160215172729a04.jpg






着てみました


首の部分は開けると大きな衿になり全く違った雰囲気になります。


DSC_5000_20160215172728e18.jpg



そして全部閉めると本当にスペーシーな。笑
なかなかスウェットではお目にかからないデザインですね。


DSC_5003.jpg






NORMA KAMARI gathering sweat


DSC_5025.jpg

DSC_5034.jpg


こちらもかなり。。。。。
こんなにたっぷりとギャザーを入れてるスウェットは無いでしょう。笑
素材遊びがとてつもなく効いた逸品。


DSC_5028.jpg





着てみます。




DSC_5008.jpg


女性のラインを活かせる、大人のスウェットだと思います。
ギャザー部分のペプラムと、リブの効果でウェストはかなりすっきりなシルエット。
腕のパフ加減も決して甘くないのがGOOD◎









そして最後は






UNknown short parka



DSC_5018.jpg

DSC_5020.jpg


一見シンプルに可愛いこちら。
何が変哲かと申しますと、実は素材がダイバー素材。
肉厚で弾力があり耐水性もある。
なので全くスウェットではございませんが。。。苦笑


しかもどこかの誰かがきっとコダワリぬいて作り上げてくれたのでしょう。
丈のバランス感やダーツがオリジナルすぎる件。。。。

古着の醍醐味です!


DSC_5023.jpg


DSC_5021.jpg





着てみました。


DSC_5013.jpg


身頃部分はかなりコンパクトで、それに対しての袖の長さ!
シンプルですが、ひとクセありなのは一目でわかりますよね。
着心地も軽くていいです◎








今日合わせたのはコチラ

PRADA velvet skirt


DSC_5016.jpg



コチラは写真通りの何とも発色の鮮やかなオレンジ。
単品で見るとインパクト強そうにも見えますが、
グレーやカーキなど、ちょっとくすんだ色味との相性が良く、相乗効果はバツグンです。

とりあえず...。触ってみてほしいです。笑






いかがでしたか~
この時期になると春一番のあの歌が頭の中でリピートなのは私だけじゃないハズ~。

ああ名曲やなあ。。
重いコート脱いで出かけませんか。
もうすぐ春ですね。
 

ちょっとじゃなくてだいぶ気取っていきましょ!!!!!!!!!!!!!


ありがとうございました。






お問い合わせはお気軽にどうぞ



お問い合わせ先
【 TAU 】
TEL 06-6225-7460





★リニューアルしたホームページ&インスタグラムもご覧ください。


   ▲ ホームページへ

20151012iicon.jpg
   ▲ インスタグラムへ








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター