『こだわりの“春よ来い”シューズのご紹介!!』

ども、火曜日は靴のお時間。岸本です。


さてさて、いよいよ寒くなったり暖かくなったりを繰り返して、春をお迎えする準備の季節がやってまいりました。

そろそろ春がやって来る気配を感じるということで、本日は『春に履いたら間違いない今年の先端スタイルになる靴』をご紹介したいと思います。

それでは参りましょう。


今夜ご紹介の靴はこちら。


20160214s.jpg

『マークバイマークジェイコブスのレース素材貼り付けコインローファー』です。


もはやタイトル名の通りの靴ですが、この春のコレクションや店頭に並んだ新作を見ているとかなり見かけるのが「刺繍やレースによるゴージャスなデザイン」です。

このコインローファーはしっかりと先端の今季らしさを持った最高のファッションシューズと呼べる一足ですね。


細部を見てみると…



20160214s1.jpg

20160214s9.jpg 20160214s2.jpg

やはりこの靴最大の特徴はコレ!!!レース素材をレザーに張り付けた独特の素材使い。ただレースを使うのではなく、めくれたりしにくいように、レザーにしっかりと接着しているのが良いですね。

柄もゴージャス過ぎず、かといってポップやガーリーにもなり過ぎない絶妙な花柄。マークらしい繊細なコダワリですね。




20160214s4.jpg

20160214s5.jpg

そして、もう一つのコダワリというか特殊な表現がコレ。レザーソールのコバ部分の表面を一度ブラックカラーで塗っておいてからのクリヌキ加工でナチュラルレザーカラーを見せて凹凸柄を作る…。という岸本も全く見たことない技法。

これによって非常にモダンな雰囲気が出ていて素晴らしい出来栄えになっています。

う~~~ん芸術品ですなコレは。




20160214s3.jpg

コインローファー風のデザインですが、下の層がレースのため、擦れ防止として浮かせてつけたレザーパーツ。

かなり実験的な靴ですね。こういったデザインチャレンジは大好きです!!!






20160214s7.jpg

見た目だけでなく内張りのレザーも滑らかで素足で履いてもストレスレス!!

こういう履き心地への配慮ある靴は、一定水準以上のクオリティーを持っていることが多いので、岸本はよく内材やインソールをチェックして評価基準にします。

この靴はもちろん合格点!!!!





20160214s8.jpg

はい。そして出ましたTAUらしさと言えばこれでしょう。

完全なる未使用の最高のコンディションで見つかった一品です!!!お洒落で履き易くてそして今から完全に自分の足に馴染む…。



そして春の最新ファッションの中心となるアイテム!!!


これを履かずに、何を履くんですか?(笑)

かなりのオススメシューズです!!!ぜひ現物をご覧くださいませ!!!









さて、今夜はここまで。

以上、岸本がお送り致しました。
ありがとうございました。









お問い合わせはお気軽にどうぞ



お問い合わせ先
【 TAU 】
TEL 06-6225-7460





★リニューアルしたホームページ&インスタグラムもご覧ください。


   ▲ ホームページへ

20151012iicon.jpg
   ▲ インスタグラムへ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター