『レディースのおすすめブランドシューズのご紹介』

ども、火曜日は靴のお話。岸本です。


この前の金曜日に岸本の大好物ブランドのメンズシューズをご紹介致しましたが、今夜はレディース靴の中から、「岸本の大好物ブランド」の靴をご紹介致します。

といってもプラダのレディースではなく、プラダ以外のブランドで岸本の大好きなブランドのご紹介です。


さて、それでは早速ご紹介してみましょう。



岸本の大好物ブランドのレディースシューズはこちら。


20160209s.jpg

20160209s4.jpg

『ドリス・ヴァン・ノッテンのヌバック×エナメルバレーシューズ』です。


このスリッポンは以前に極々簡単にご紹介したことがあるのですが、今回はいかにもドリスらしいこのコダワリシューズを詳しくご説明したいと思いますので、お付き合い宜しくお願い致します。


20160209s1.jpg

この靴の最大の特徴は『素材使い』です。

ドリス・ヴァン・ノッテンというブランドのどこを一番好きかと問われれば、迷いなく「こだわりの素材使い」と答えます。

このスリッポンもかなり上質なベルベットヌバックという素材とエナメルオレンジとの組み合わせが絶妙で、しかも全ての素材のクオリティが恐ろしく高いのが特徴です。エナメルは上質なものは光沢感と発色が全く違うのですが、このエナメルは正に「極上」と呼べる超ハイクオリティです。オレンジカラーの発色の深みは絶品!!!



20160209s2.jpg

そしてドリス・ヴァン・ノッテンというブランドはかなりの玄人好みのコダワリを服や靴に盛り込んでくるブランドなのです。

それもメンズデザイナーらしい「隠れたコダワリ」がこのブランドの真骨頂ですが、このスリッポンにもよ~く見ないと分からない、ある意味別にやらなくてもいいかもしれない細部ディテールがあるのです。

まず上の写真をご覧ください。つま先部分のレザーが色違っているの分かりますか?
バレーシューズと同じ縫い方でつま先を立体的に作った上でトゥのみレザーの種類と色を変えているのです!!!

実際にバレーに使うトゥシューズよりはつま先面積はせまく細いので上からみるとほとんど分からないデザインです。マニアック過ぎますよねこのコダワリ方は。(笑)



20160209s3.jpg

そして靴の側面見ると、アッパーとアウトソールの間にもう一つレザーを巻きつけた『層』があるんです。つまりはレザーを三層に分けた構造の靴なのです。機能的には大した意味はありませんが、横から見たときに微妙にまったりとした雰囲気が漂っています。ただ、じっくり見ないと分からないレベルなので、かなり独特な微細なコダワリです。

しかし一層増やすのにかかるコストと手間は膨大なので、このちょっとした違いにかなり拘ったのだと思います。これまたかなりマニアックで、他の靴であまり見たことのない加工です。



20160209s6.jpg

そしてご覧ください。インソールの素材の淵にシルバーのエナメル素材が2mmほど見えておりますね。で、同じ素材でブランドのロゴ…。

履いたら見えない所にこれだけのコダワリ…。

これはもう、心のゆとり遊びとしか言えない本当の意味のゴージャスではないかと。

岸本は見えない部分にまでこだわるデザイナーを信用致します!




20160209s5.jpg

しっかりとカカト部分は二重に補強された造り。

ヒールを1cmだけ盛って普通のバレーシューズよりもエレガントに仕上げているのも流石!!!

この角度から見ると3層にしていることがどこか温かみある感じに見えてなんか良いですよね~。




20160209s8.jpg

オレンジとシルバーのエナメルのエッジの効いた美しさとヌバックの温かさが混ざり合ったバランス…。

このアースカラーをベースに選びつつも、しっかりとクリアーなモードスタイルに落とし込めるデザイン力がこのブランドらしさであり、岸本も大好きな点ですね。

優しい雰囲気のモード靴って本当にないですから、かなり重宝する存在のブランドです!!

『優しさを感じるデザイン』が岸本の大好きポイントですね。簡単にまとめると。(笑)






手作り感ある靴が好きな女性も、モードが好きな女性も、満足していただける最高の一足です!!


ぜひ、店頭にてお試しください!!!









さて、今夜はここまで。


以上、岸本がお送り致しました。
ありがとうございました。










お問い合わせはお気軽にどうぞ



お問い合わせ先
【 TAU 】
TEL 06-6225-7460





★リニューアルしたホームページ&インスタグラムもご覧ください。


   ▲ ホームページへ

20151012iicon.jpg
   ▲ インスタグラムへ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター