中間色のススメ!

こんばんは!

水曜日の金谷です。


今日は2月3日、節分の日ですね!

皆さん豆撒き、恵方巻き等、毎年やってますか?
ちなみに僕は恵方巻きだけは飯のついでやし....と思って毎年やってます。今年は南南東だそうです。
実家にいた時は家族みんなで豆撒きもやったものですが、父親の「鬼は外~~~!!!!!」の声がデカすぎて、
明らかに近所迷惑の域を超えた声量だったもので、しかもドアや窓を全開でやるもので、恥ずかしかった思い出があります。



さてさて今日は中間色のススメ!ということで、何ともいえない色味のアイテムをご紹介しようと思います。

まずはコチラっ!

DSC_3946.jpg
DSC_4019.jpg

ライトグレーをベースに、濃いグレーとライトブルー、さらにブラウンの3色で構成されたチェック柄。

ボールペンと定規を使って引いたような理知的な印象のチェックです。
薄手の生地なので春先も活躍してくれそうです。

DSC_4014.jpg

PRADAからの一着でございます。

そして続きましては.....こちら!

DSC_3936.jpg

Made in USA DEMOCRACYのサテンパーカーです。

この何とも言えないヌードカラ―が優しい雰囲気。

DSC_3941.jpg

このどうしてもつけたかった気持ちが伝わってくる胸ポケットも、USメイドっぽくて僕は好きです。

DSC_3939_20160203164944843.jpg

後ろ面はこんな感じです。

画像では伝わりづらいですが、このサテン地、存外しっかりとした厚みがあってちゃちな感じはしません。
ヨーロッパブランドなどのデザイナーが使いがちなアンニュイな薄手サテン地とはまた違います。
一見そう感じませんが、丈感と言い、良く見るとアメリカ人が作った感じがしてそこもまた良いですね。

DSC_4009_20160203165205876.jpg

デモクラシー。た~まに、アメリカ古着でお見かけするタグですね。政治的な意味合いが強いブランドには見えませんが、真意はデザイナーのみぞ知る!

最後はコチラの一着です。

DSC_3952_20160203164948616.jpg
DSC_3957.jpg

こちらも画像では本来の色が100%発揮されておりませんが、ベージュでもない、イエローでもない。
クリーム色というのが一番近いでしょうか。

これをレザーパンツで仕上げてくるのは....

DSC_4022.jpg

BARNEYS NEWYORK でございました。流石ですね。

Vintageのレザーパンツを意識しつつ、股上は浅めに、シルエットも綺麗なストレートに着やすく設定されています。
色味もいやらしくない程度に存在感があって、スタイリングのし甲斐があるパンツですね。




ということでスタイリングしてみました。

DSC_3995_20160203165138d31.jpg

コチラのJKTはデザイナーズになりますが、ベージュやヌードカラーなどの中間色と、
いわゆるミリタリーカラ―との相性はバツグンに良いです。

足元はあえてストレートチップで引き締めて。

DSC_3999.jpg

主張しすぎないチェックが効いてます。



お次はこんな感じに....

DSC_3989.jpg

ストリートに寄せてみました。

かなり長い丈のデニムトレンチは形も良くてけだるくなり過ぎず◎
春のスタイリングには重宝しそうです。

足元にも中間色を!(笑)

DSC_4032.jpg

サテンとレザーの素材感がただのストリートスタイルではなくしてくれてます。

中間色はデニムとの相性も良いです。
トンガッた印象になりがちなストリートカジュアルなスタイルも、柔らかい印象にしてくれるのでそこもオススメポイント。



最後はこちらのスタイルです。

DSC_4004.jpg

あえて黒のカッチリめのジャケットを合わせてみました。
足元にも黒ベースのスリッポン。

ベージュやグレー等の中間色を引き立たせるために黒やダークネイビーなんかと合わせて、
コントラストをつけるのもかなりオススメです!

DSC_4006.jpg

ちょっとしか写ってませんが、Vネックのニットをさらにレイヤード。

このPRADAのシャツは、丸首のニットやジャストサイズのスウェットなどとのコンビネーションもスタイルによってハマりそうです。

今回あえて同系色のVネックを合わせていますが、ボルドーなどの濃いめのカラーをプラスしても良さそうです。
グレーベースのシャツは合わせる色を選ばないのでホントに重宝しますよ。




最後に今回スタイリングに使用したアイテムもご紹介しておきます!

DSC_3964.jpg

MARC BY MARC JACOBS
コットンポリエステルツイル、ミリタリージャケット

DSC_4038.jpg

Made in USA
ロング丈、デニムトレンチコート

DSC_4028.jpg

HELMUT LANG
2釦、テイラードジャケット





以上、いかがだったでしょうか?

コーディネートが暗くなりがちなこの季節、中間色を取り入れていつもよりちょっと明るいヌケ感あるスタイルを狙ってみては....?


最後までお読みいただき、ありがとうございました。






お問い合わせはお気軽にどうぞ

お問い合わせ先

【 TAU 】
TEL 06-6225-7460
★リニューアルしたホームページ&インスタグラムもご覧ください。

   ▲ ホームページへ
20151012iicon.jpg
   ▲ インスタグラムへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター