オススメ テーラード特集

こんにちは!こんばんは!

当ブログをご覧いただきありがとうございます。
水曜日は金谷がお送りしております。

今日はやや気温が上がりましたが、最近めっきり寒くなりましたね!
天気予報で大阪の最低気温がマイナスというのを見る度に違和感を感じます。

寒い日が続いているのであったかアウターのご紹介といきたいところなのですが、個人的に今、TAUにあるテーラードジャケットがアツい!となっておりまして、一部ご紹介したいと思います。


では早速ですがまずはコチラッ!

IMG_0574.jpg

john varvatosのツートーンストライプジャケット。
トレンドのバイカラ―を意識しつつもジョン・バルベイトスらしい美しいシルエットがとても◎。

IMG_0653.jpg

そしてなにより素材感が素晴らしいです。
一見、丸みのあるシワからリネンの入ったナチュラル志向の良くある生地かな?と思いましたが生地の混率を見てビックリ。
metal 8% × cotton 92%
なのでカジュアル過ぎずおカタくなり過ぎず独特の雰囲気です。


2着目はこちら!

IMG_0585.jpg

マーク・バイ・マーク・ジェイコブスのコーデュロイ風加工ストライプジャケット。

IMG_0673.jpg

IMG_0676.jpg

コチラのジャケットも素材へのコダワリがハンパではないです。
ただのストライプジャケットかと思いきや、良く見ると低オンスのデニム地にコーデュロイ風のフロッキー加工が施されている生地。
形はヨーロッパ伝統のストライプテーラードなのにベースはデニム地というところにこだわるあたりがマークらしいとても洒落た一着かと思います。サイズも大きすぎず、オススメです!


では続いてこちら!

IMG_0604.jpg

J.LINDEBARGのピークドラペルサテンジャケット。

IMG_0689.jpg

サテンの、しかも赤という色味で抵抗のある方も多いかと思いますが、この尖がり過ぎない丸みのあるピークドラペル、太めのステッチ幅と、ただのイタリアンなイケイケジャケットではありません。
シルエットも上品です。

スポットライトが当たると輝きを増しますが、サテンの生地感もやらしくならない程度に抑え気味です。

IMG_0684.jpg

チェンジポケット仕様でイギリス風の雰囲気も漂います。
カジュアルウエアとのスタイリングも良いと思われます。
存在感ある一着を探されている方、いかがでしょうか。


そしてお次のオススメはコチラ。

IMG_0616.jpg

Maison Martin Margielaのヴィンテージ風コーデュロイジャケット。
細部にわたるコダワリが詰まった一着です。

シワのようになっているのはヴィンテージ風に見せるための工夫で、熟練された芯地といせ込みの操作の成せるワザ。

そして真正面から撮影したのには訳がありまして、この胸元のポケット位置のバランスを見ていただきたかったからです。
この胸元のポケットを他のポケットよりもやや丸くしたうえで内側に少しずらすことにより、vintage仕様になり過ぎない雰囲気に仕上げる意図があると個人的には推測しています。

誰も気づかないようなところにこだわり抜いてヌケ感のあるバランスを作る・・・さすがですね!

IMG_0641.jpg

裏地にまで様々なコダワリが。

IMG_0693.jpg

止める必要のないボタンホールはわざと開いておりません。
袖口も本開きでありながらこの仕様。男心をわしづかみです。
気になる方は是非とも店頭にてご試着まで。


最後にオススメしたいのはこちら。

IMG_0599.jpg

Norma Kamaliのノーボタンストライプジャケット。

IMG_0624.jpg

最後は薄手でかなりカジュアルストリート寄りのジャケットになります。
このシルバー×ブラックのやり過ぎてない雰囲気、光りモノのお好きな方にはたまらない生地ではないでしょうか。

そして衿はショールカラーにラペル風の切り込みを入れた形のカジュアルなものです。ストライプを活かす工夫でしょうか。

IMG_0625.jpg

後ろを見るとシャツ風のディティールも見受けられます。
コクーンシルエットですっきりとしたシルエットも素敵ですね。

個性的な春物をお探しの方、いかがでしょうか・・・?



今日はテーラード縛りでかなりジャンルレスにご紹介させていただきましたが、いかがでしたか?

気になったものがあれば、是非是非、店頭にてお試しくださいませ!








お問い合わせはお気軽にどうぞ



お問い合わせ先
【 TAU 】
TEL 06-6225-7460





★リニューアルしたホームページ&インスタグラムもご覧ください。


   ▲ ホームページへ

20151012iicon.jpg
   ▲ インスタグラムへ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター