『月曜日に合わせてみました。‐レザーな気分編‐』

ども、火曜日は靴のお話。岸本です。


今夜は火曜日恒例となりました。「月曜日に合わせてみました」です。


それでは前置きは早々にして、参りましょう。





月曜日の「レザーな気分」コーディネートに合わせた靴はこちら。




20160126s5.jpg


「MIU MIUのディアスキンメタルペイントロングブーツ」です。




このブーツを月曜日のコーディネートに合わせると…


20160126s.jpg

20160126s2.jpg

こうなります。

雰囲気満点のレザースカートですが、合わせるアイテムによっては野暮ったくなったり、古着古着した土臭い感じになってしまいます。

ブラウンやカーキなどのアースカラーを綺麗にヌケ感つくってコーディネートするのが欧米のお洒落上級者さんたちの常套手段。
その際にアースカラーに良くあわせるのが「メタリックカラー」なのです。

しかもこのシルバーカラーのミュウミュウのブーツは…。


20160126s7.jpg

20160126s9.jpg

ナチュラルレザーのディアスキン(鹿革)にシルバー塗装をしてシワにはベージュカラーが見えるように意図的に作っています。これによってメタリック過ぎることもなく、スカートのヒッピー的な雰囲気にもすんなりと馴染んで、温かみあるコーディネートに仕上がりました。
鹿革にメタリックカラーをペイントする技法は見たことがないんですが、「メタリックカラーを柔らかく温かく仕上げている」のが流石はミュウミュウって感じですね。




20160126s8.jpg

ヒールもレザーソールを何層にも重ねて削りだしたもの。

コバの色やこのソールがナチュラルカラーなので、温かみある雰囲気に仕上がったブーツです。カジュアルにも合わせられる点が素敵です。

20160126s6.jpg

鹿革は非常に柔らかいため、ロングブーツですがデニムパンツなどをブーツインしてたわみを作ったりできます。ファッション的にも面白い表情になるので、コーディネートの雰囲気によってはクシュクシュに皺を出して履いても面白いです。

鹿革はとても履き心地もソフトなので、ストレスなく履ける点もかなり良いですね。










さて、2コーディネートめにはこの靴…。



20160126s10.jpg

「ドナルド J プライナーのスキューバ素材×クロコダイル型押しロングブーツ」です。




このブーツを月曜日コーディネートに合わせてみると…



20160126s3.jpg

20160126s4.jpg

アセテート×シルク素材のマークジェイコブスのトップスの素材感にあわせて、スキューバー素材のロングブーツをチョイスしました。

これまた土臭くなりがちなナチュラルレザースカートを近未来的なアイテムではさみこむことで、キレのあるモードスタイルに昇華させたスタイルです。




20160126s13.jpg

20160126s14.jpg

スキューバ素材を使った靴は、ややチープなスポーティーテイストになってしまいがちですが、このブーツはアウトソールの側面やカカト部分からブーツの背中部分にクロコダイルの型押ししたレザーを用いているので、しっかりと高級な雰囲気があるのが素晴らしいですね。




20160126s11.jpg

20160126s12.jpg

木型は細めのフレンチスタイル。センターシームを入れて脚を細長く見せる効果もあります。非常にエレガントなモードスタイルの靴です。

この素材使いだと雨の日にも履けるのが嬉しいですね。





とまあ、月曜日のコーディネートに2足合わせてみましたが、いずれもロングスカートにロングブーツを合わせる提案でした。

ロングブーツをあえて全部見せずに、歩いたときにチラチラと見えるくらいのバランスで履く方がかなり余裕あって格好いいですね。本当の贅沢な使い方です。

そしてロングスカートにロングブーツを合わせると「暖かい!!」これに尽きる!!!(笑)

最近かなりの異常な冷え込みですが、このコーディネートなら大丈夫!!!乗り切れます!!!(笑)






とまあ、色んな意味でこのコーディネートオススメですので、ぜひ店頭でも合わせて試着してみてください!!!

この2足以外のロングブーツも多数取り揃えておりますのでそちらもご覧ください。








さて、今夜はここまで。
以上、岸本がお送り致しました。
ありがとうございました。











お問い合わせはお気軽にどうぞ



お問い合わせ先
【 TAU 】
TEL 06-6225-7460





★リニューアルしたホームページ&インスタグラムもご覧ください。


   ▲ ホームページへ

20151012iicon.jpg
   ▲ インスタグラムへ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター