『月曜日に合わせてみました‐DDD!編‐』

ども、火曜日は靴のお話。岸本です。



今夜は恒例の『月曜日に合わせてみました』です。


今回は2コーディネートを月曜日ではご紹介致しましたが、あえてその両方のコーディネートに合う1足を選んでみましたのでご覧ください。





では、早速いってみましょう!!月曜日の『DDD!』に合わせた靴はこちら。



20160119s4.jpg

20160119s6.jpg

『ジェレミースコット×アディダスのウェッジハイヒールスニーカー』です。

ご覧のとおり、しっかりと『アディダス感120%』の3本ライン入りスニーカータイプですが、ジェレミースコットデザインらしく非常にスタイリッシュな“ハイヒール型”となっております。見た目はモロにアディダスなんですが、履くと綺麗めでエレガントな印象を与える木型とデザインなので、案外ほかでは見かけない靴かもしれないですね。





この靴を月曜日のコーディネート『DDD!』に合わせるとこうなります。

20160119s.jpg

20160119s1.jpg

全身デニムのコーディネートにあえて更にブルーカラーのスニーカーを足しました。
同色一色の全身コーディネートはしばしばヨーロッパのスナップでも見かけますが、大事なのは『素材によるグラデーション』。3種類の違った色落ちの『デニムのグラデーション』に『メッシュ×スエード』というデニムとは違った質感の素材を選ぶことで、全身ブルーのコーディネートでもノッペリしないメリハリあるコーディネートになります。

チラリと見えるアディダスのイエロー3本ラインとヒール部分と紐のホワイトカラーが差し色となって軽快さを足してくれます。

スポーティーテイストのスニーカータイプデザインなのでデニムとの相性はもちろん◎。
でもカジュアルになり過ぎないのはヒールのあるスニーカータイプだから。洗練された大人のカジュアルスタイルの完成です。





つづきましてこちらのコーディネートは…。

20160119s2.jpg

メンズライクなオーバーサイズのオーバーオール(笑)にGジャンという組み合わせにもこのスニーカーを。

細身の木型とヒールのあるデザインによって、全体的にボリューミーになっているコーディネートを引き締める効果があります。

こちらもGジャン、オーバーオールの色味や素材感に微妙にズラした素材と色感でグラデーションがかかっています。白の紐も抜け感出してますね。





20160119s8.jpg

この靴のディティールを見ていくと、まず特徴的なのはこのメッシュ素材。スポーティーかつ科学的なこのメッシュにあまり見たことないチップ?のスエード素材を組み合わせているバランスがなんとも個性的です。本当にじっくり見ないと分からないですが、かなりマニアックなバランスとデザインです。



20160119s9.jpg

そしてこの真っ白のヒールウェッジソールと、光沢感ある素材にフチをやや薄い黄色にしたアディダス3本ライン…。

よくよくみるとこの靴かなり絶妙な気配りでカラーと素材の調整されています。さすがはデザイナーズって感じですね。





20160119s7.jpg

後ろ姿は非常に美しくエレガント。
でありながらも、アディダスロゴを入れてしっかりとスポーティーにも仕上がってるのが◎。ロゴマークの位置や大きさもいいバランス!!



20160119s10.jpg

ソールは極小シャークソールタイプで、ちゃんと摩擦に強くグリップ力も高いパターンを採用してるのがかなり高ポイント。

状態もほぼ履いていないのがカカトの減りでわかります。グットコンディション!!!








カジュアルな格好に相性バッチリで、それでいてエレガントさをコーディネートに足してくれる中々ありがたい一足です。
もちろん内部の構造もスニーカー仕様で楽チン!!!履き疲れしにくいのも素晴らしい!!!


3本ラインのアディダスを持ってない方、これは良いですよ!!!(笑)








さて、今夜はここまで。
以上、岸本がお送り致しました。
ありがとうございました。












お問い合わせはお気軽にどうぞ



お問い合わせ先
【 TAU 】
TEL 06-6225-7460





★リニューアルしたホームページ&インスタグラムもご覧ください。


   ▲ ホームページへ

20151012iicon.jpg
   ▲ インスタグラムへ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター