『ランキング10以内のレディース靴を詳しくご紹介。』

ども、金曜日は靴のお話。岸本です。


本日は、火曜日に引き続きランキング10以内の靴のお話です。


それにしてもなぜにこの靴はまだ売れていないのでしょう?
本当に謎です…。


さて、そんな極上靴のお話を始めますね。



本日ご紹介するのはランキング9位のこの靴です。

ではどうぞ。




20160112s.jpg

『メイドインイタリーのポニープレーントゥシューズ』です。


こちらはイタリアはフィレンツェ産の手縫い工場のものになります。




20160112s4.jpg

形はいたってシンプルなプレーントゥ。幅広いシーンに対応できます。

蹴上がりの低めのイタリアの定番型です。ややラウンドスクエアになっているグッチなどに良く見られる木型ですね。



20160112s1.jpg

やはり一番の特徴はポニー素材のカカオカラ―を使用している点。

イタリアでは茶色の需要が高く、新品のオーダーの際などにみるレザーカラースワッチには定番としてだいたい5~6段階の濃度の違うブラウンカラーがあります。これはその中でほぼ一番濃いカラーですね。

この濃厚なブラウンは黒の代わりに履く感覚でコーディネートできるので汎用性高く非常に便利です。
黒に比べて少し柔らかく優しい印象を与えるのでコーディネートに丸みがでて余裕を感じることができます。




20160112s5.jpg

そして手縫いがゆえの工法がこちら。履き口のあたりから羽根部分にかけてのフチにパイピングレザー処理が施されています。これもイタリアの高級靴では定番の工法で、素足で履いた際にもくるぶしなどに痛みを与えないソフトな仕上げです。素足で革靴を履く文化の根付いたイタリアらしい部分ですね。



20160112s2.jpg

やや甲高の木型もイタリアの『歩ける系シューズ』の定番的木型。

ソールの厚みもカジュアル仕様で歩きやすくて、コーディネートも合わせ易いのが◎。






20160112s3.jpg

20160112s6.jpg

そして岸本の最大評価点がこのアウトソール。靴のヘリ部分は1cmほど凹凸なしで雪や泥をはけさせる仕様。スパイクも大小サイズをかえて横溝も奥にしっかりといれて全方向にスリップしづらくしたかなり細やかな配慮ある素晴らしいアウトソールです。

全面樹脂素材で雨の日履くのもOKなのもポイント高し!!




20160112s3.jpg

サイズのシールついたまんまのほぼ履いていないグットコンディションで見つかりました。


非常にプレーンな形でありながら、素材で個性を出した雰囲気満点シューズで、コーディネートも幅広く合わせられるので、とてもオススメです。


サイズは35ハーフなので、足の小さい女性にオススメです。

プレーントゥシューズ、ポニーシューズを持っていない方は、ぜひ靴箱に加えてあげてください!
シンプルで使い易い太鼓判シューズですので。(笑)







さて、今夜はここまで。

以上、岸本がお送り致しました。
ありがとうございました。












お問い合わせはお気軽にどうぞ



お問い合わせ先
【 TAU 】
TEL 06-6225-7460





★リニューアルしたホームページ&インスタグラムもご覧ください。


   ▲ ホームページへ

20151012iicon.jpg
   ▲ インスタグラムへ








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター