『ランキング10以内のレディース靴を詳しくご紹介。』

ども、火曜日は靴のお話。岸本です。


今夜は金曜日で取り上げたメンズ版に続くレディース版『ランキング10シューズ』のご紹介です。

メンズ同様「なんでまだこれが売れていないのかが全く理解できない…(笑)」な靴を詳しくお話しようかなと。



ちなみに今夜ご紹介するのは第8位の靴です。






それではどうぞ。




20160112s10.jpg

20160112s12.jpg

『メイドインUSAコンバースオールスター、ローリングストーンズモデル』です。

これについては特に詳しく書く必要はないくらいメジャーなもの同士の組み合わせなので、もう見たまんま(笑)の商品なのですが、この靴は岸本的にはかなりファッション的評価が高い一足なのです。



20160112s11.jpg

ローリングストーンズと言えば80年代を代表する間違いなく世界屈指のロックバンドですが、そのアイコンはどれもPOPでパキッとしたデザインが多いのですが、80年代もののTシャツ生地などでは少し排他的な感じがすると個人的には思っておりました。それはストーンズだけではなく80年代に活躍するロックバンドに生で触れていたせいもあるんですが、それがエネルギッシュで好きな部分とすこし優しさにかけるな~という部分があり、30過ぎてからはやはり優しいものって良いなあと変わっていってからはあんまり80年代って好きなジャンルではなくなったんです。


でも、このコンバースのしかもメイドインUSAのキャンバス生地のもつ素材感、人のぬくもり(笑)を感じる生地が合わさると、見事に「やさしい」ではありませんか(笑)。

よって第8位なのです。(笑)


細かい部分も見ると


20160112s13.jpg 20160112s17.jpg

USAメイド。ロゴ色もいいね。




20160112s16.jpg

ストーンズの名前もバッチリはいっているしかも刺繍。ステキ。





20160112s14.jpg

後ろ姿も隙ナシ!!!



20160112s15.jpg

そしてソールの擦り減りもなくコンディション良好。


そしてさらにトドメは…。


20160112s8.jpg

このコンバースとは別で発見されたバンダナも仕入れ目線でみたら奇跡的!!!とセットでお付けしました!!!


ファッション的にこんな優しさとロックさが同居するアイテムで、しかもバンダナもセットで入手できたら、頭に巻いたり、首に巻いたり、ジャケットのポケットにいれたり、カバンに巻きつけたり…その上で足元にコンバースを…。


考えただけでお洒落すぎませんか。


ビンテージのかなり価値のある商品ですが、あえてビンテージに興味のない女子がお使いになるのがよりロックでカッコいい!!と個人的にはおもっております。

なにも知らないけど『なんかいいなコレ』で希少ビンテージ使ってるのは本物を感覚で分かってる感じして僕は好きです。


パンツ、スカート…、ワイド、スキニー…、カジュアル、モード… なんでも来いのオールラウンダ―の優秀シューズです。


シンプルなコーディネート好きな方にも足元にサシを入れる意味でおススメです!!!


色んな恰好に相性良い靴なので、一度だまされたと思ってご試着ください。

一足もっておくとかなりファッションの幅が広がる素晴らしい一足ですので。







さて、今夜はここまで。

以上、岸本がお送り致しました。
ありがとうございました。













お問い合わせはお気軽にどうぞ



お問い合わせ先
【 TAU 】
TEL 06-6225-7460





★リニューアルしたホームページ&インスタグラムもご覧ください。


   ▲ ホームページへ

20151012iicon.jpg
   ▲ インスタグラムへ






























コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター