『ランキング10以内のメンズ靴を詳しくご紹介。』

ども、金曜日は靴のお話。岸本です。


今夜は、火曜日の今年一発目のレディース靴のご紹介に続きまして、今年初めてのメンズ靴のご紹介をしようかと思います。


昨年度に発表した靴ランキングの中から、奇跡的に(笑)まだ売れていない靴を詳しくご紹介したいと思いますので、お付き合い宜しくお願い致します。



それでは早速まいりましょう。


本日ご紹介の靴はこちら。



20160108s.jpg

『ランバンの多素材使いハイカットスニーカー』です。


そもそも岸本自身はスニーカーというものをほぼほぼ履かないですし、それがゆえにスニーカーに対する評価はかなりシビアなものがあるのですが、それでもこのスニーカーはベスト10に入ってきたワケですから、それ相応の理由がございますので、そのあたりを詳しくご紹介したいと思います。



20160108s1.jpg

20160108s2.jpg

この靴の最大の特徴はタイトルにもある通り、「多素材を使用していること」です。

しかもただ色んな素材を使っているだけではないんです!!! それぞれの素材に特殊な加工が成されていて、しかも複雑な組み合わせが…。

まずはこのシルバーの部分の○型の凹凸部分。

これは岸本の推測では「エイ革を模している」と思われます。
エイ革はたびたび高級靴や財布などにも使われる素材ですが、非常に固く屈伸性は乏しい素材です。このスニーカーはエイ革独特の高級な雰囲気を持たせながらもスニーカーとしての屈伸性も共存させるために型押しレザーを使用しているのではないかと岸本は推測しました。もしそうだとするならば、かなりマニアックなコダワリだと思います。



20160108s9.jpg

20160108s3.jpg

そしてこの素材と素材の貼り付け方。 

まずはこの少し濃いベージュ部分の素材。
良くみるとスエードレザーに型押しされているのが分かります。これは布地(キャンバス)に見せるためにわざわざ型押ししているものと思われます。

「スニーカーといえばキャンバス地。でもやっぱり高級感は欲しいよね」というランバンらしさではないかと(笑)。


そして良く見てみるとその素材達を一つずつ接着ではなくステッチをいれて縫い付けているのが分かります。しかも1ミリくらいの隙間を作って縫うというかな~~~り面倒くさくて難度も高いことをやっているのです。

これはスニーカーはもちろんのこと、革靴でも中々やらない特殊な作り方なので、ランバンのプライドというか底力を見せつけられた部分ですね。「これはどこも真似できんやろう」という自信が見えます。(笑) とにかく凄い工法ですね。

カジュアルスニーカーにもエレガントさと威厳が漂っているランバンらしい靴ですね。



20160108s8.jpg

20160108s7.jpg

そして岸本の評価が高いポイントはその「フランスらしさ」。

まずは絶妙なカラーリング。シルバー×ベージュ×グレーのシューレース&ソールというこれぞパリ!!といえるカラーバランスがシックで◎。シルバーを上品にみせているのが本当に素晴らしいですね。

そして、木型の美しさ。甲が低く、ノーズを長くとった足を綺麗に見せるフランスらしい木型。スニーカーなのに上品に見える靴は本当に少ないので、これはポイント高いです!!



20160108s5.jpg

後ろから見ても一切の手抜きナシ!!!良い靴はどの角度からみても美しい!!



20160108s4.jpg

見た目だけでなく履き心地への配慮もぬかりなし!!! くるぶし部分やタン部分にかなり柔らかいクッション素材を入れた快適仕様。



20160108s6.jpg

そして状態もほぼ新品のグットコンディション!!!

もう言うことナシ!!!な一足でしょう!!








とまあ、こんな極上靴がなぜにここまで売れずにいたかと言いますと、サイズが若干大きいんですね。

もし足が大きくて中々お洒落靴が見つからないという方がいらっしゃれば、これは絶対にオススメの一足ですよ!!
フランス靴はコーディネートも幅広く合わせられるので、色んな恰好に合わせていただけますし。


とにかく足の大きな方にビックチャンスです!!!(笑)
ぜひ一度ご試着してみてください!!










さて、今夜はここまで。

以上、岸本がお送り致しました。
ありがとうございました。











お問い合わせはお気軽にどうぞ



お問い合わせ先
【 TAU 】
TEL 06-6225-7460





★リニューアルしたホームページ&インスタグラムもご覧ください。


   ▲ ホームページへ

20151012iicon.jpg
   ▲ インスタグラムへ










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター