『2016年度の靴ブログは“月曜日に合わせてみました”でスタートです!!!』

2016年、新年あけましておめでとうございます!!!

今年も変わらず靴のお話。岸本です。


今年もマニアックだったりときにはPOPな内容だったりな靴話を書いて参りますので、ご愛読よろしくお願い致します。





さてさて、新年一発目の靴ブログはどんな内容にするかかなり悩みましたが、年末年始にお客様より「あの企画好きです。また楽しみにしています~」という声を多数いただきましたこの企画を。


『月曜日に合わせてみました』 で2016年の靴ブログスタートです!!!


それでは早速参りましょう。






月曜日のコーディネートに合わせた靴はこちら!


20160106s4.jpg

20160106s6.jpg

『ヴィヴィアンウエストウッド×メリッサのクラシックタイプパンプス』です。

月曜日のブログの時点ですでに靴も見えちゃってましたが(笑)、変形のパンツをお伝えするにあたり「新年一発目のブログなんで許してください!!」と清川から熱望(笑)されましたので、ネタバレしていたことはお許しください(笑)

そしてこの靴はメリッサというブランドにヴィヴィアンがデザイン作で発注かけた人気の定番企画物なんですが、このメリッサというブランドに岸本は深い思い出がありまして、実は新品バイヤー時代にこのメリッサを卸しで取り扱ってることがあるのであります。見つけた当初は完全なる西海岸系ビーチサンダルのブランドでビーチサンダル素材でつくったヒールパンプスが一型だけ実験的におかれているような状態で、まったくファッション性は高くないブランドだったんです。その後その一型だけあったパンプスがセレクトショップなどにウケて人気がでて色んなデザイナーとコラボするまでになったと…。あのメリッサがねぇ…。って感じなんです岸本的には。(笑)





さて、そんな余談はさておき、月曜日のコーディネートに合わせてみたらこんな感じ。


20160106s.jpg

20160106s1.jpg 20160106s2.jpg

20160106s3.jpg

変形のかなり個性的なパンツにはやはりこういった変形服の大御所であるヴィヴィアンの靴は絶対に合うハズ!!!と合わせてみました。この靴を合わせることでパンツもヴィヴィアンのものではないかという錯覚に陥るくらい相性◎です。

ベージュカラーにゴールドの靴を合わせることで土臭くなり過ぎない。素材感あるパンツにナイロン樹脂素材のテカリある素材をあわせて新しさのあるコーディネートに。ドリスの白シャツと合わせてクリアーな抜け感を出しています。



20160106s7.jpg

ヴィヴィアンとメリッサコラボの特徴は、過去にあったヴィヴィアンの名品靴をメリッサの素材で作り直しているので、形自体は非常にクラシックで、ヴィヴィアンの定番の形で飽きないのが良いですね。

そしてビーチサンダルの素材ということは当然水に強い!!!!つまり雨の日履くのもOK!!!ビーチで格好つけるのもOK!!!ということですね。


20160106s5.jpg

ゴムの接合部がセンターシームのような細身効果になってるデザインも中々考えられてていいですね~。インソールのクッション性もあるし、ヴィヴィアンのロゴもいい感じに入っていて、見ていてテンションあがりますね。

デイリーに気にせず履けるお洒落靴ですね。






さて、新年一発目は月曜日も豪華二本立てコーディネートでしたね。

ということで2本目のコーディネートいってみましょう!!





月曜日の2つめのコーディネートに合わせた靴はこちら。



20160106s10.jpg

20160106s12.jpg

『エンポリオアルマーニのヒールダブルストラップパンプス』です。

非常にイタリアらしいデザインと素材、色の美しいパンプス。ベルトの止め方がアシンメトリーになっているデザインでかなり個性的でありながらも、ベルト部分をパンツやロングスカートで隠すとかなりシックにも履ける汎用性の高い一足ですね。




月曜日のコーディネートに合わせると…。



20160106s8.jpg

20160106s9.jpg
シックなヨーロピアンシックカジュアルの出来上がり。

ヨーロッパのファッションスナップなどで良く見かけるワイドパンツ×ヒールパンプスという定番の合わせ方を個性派のパンツを主役にして作ってみました。

ブラウンカラーにかなりのコダワリのあるイタリアブランドのパンプスを選び、真っ白ではなく生成がかったブリーチデニムにカーキブラウンを合わせてどことなく温かみのある雰囲気につくってみました。

ゴールド金具のベルトともブラウンレザーは相性◎。ベルトと靴の雰囲気を合わせるのがヨーロッパの定番ですね。



20160106s11.jpg

20160106s16.jpg 20160106s14.jpg

なんといってもこのカーキブラウンカラーのレザーの深みがこの靴のウリ。センターシームをいれて足細効果だしているのもクラシックスタイルの定番。

定番とみせかけて個性的なダブルベルトとバックルもこの靴の特徴ですね。ボトムの丈によって個性的にもベーシックにも履けるのが良いですね。





20160106s13.jpg

後ろ姿も美しいですね~。足を綺麗に細長くみせてくれて、ベルトで個性を出しているイタリアンらしいパンプスですね。




20160106s15.jpg

ソールも前部に樹脂素材を貼ってくれていて濡れた路面も問題ナシ!!!の親切デザイン。実用性をちゃんと考えてくれている靴は良い靴だと岸本は思います。

そしてこちらのパンプスは未使用状態。

コンディションの良さも靴選ぶうえで非常に大切なポイントだと思いますので、これは最高ですね。












さてさて新年一発目の靴ブログということでビックボリュームでお送りしてみましたが、いかがだったでしょうか?


どちらも実用面でも優れた靴ですし、かなり買いやすい値段で出ておりますので、サイズ合う方はぜひ。









さて、今夜はここまで。
以上、岸本がお送り致しました。
ありがとうございました。

本年も靴ブログを宜しくお願い致します。










お問い合わせはお気軽にどうぞ



お問い合わせ先
【 TAU 】
TEL 06-6225-7460





★リニューアルしたホームページ&インスタグラムもご覧ください。


   ▲ ホームページへ

20151012iicon.jpg
   ▲ インスタグラムへ










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター