『月曜日に合わせてみました -中途半端な編-』

ども、金曜日は靴のお時間。岸本です。


いきなりですが、メンズのお客様。本当にゴメンナサイ…。

本日もどうしても火曜日に連続して載せたい内容のため、レディース靴のご紹介となります…。


次の火曜日はレディース靴の日ですが、逆に必ずや納得のメンズ靴を掲載致しますので、本日はご容赦くださいね。



さて、火曜日に連続して掲載したかったのは「月曜日に合わせてみました」です。

この前の火曜日は岸本の選んだ靴に清川がコーディネートを合わせてくれるという、いつもの逆バージョンで内容的には『月曜日に合わせてもらいました』でした。

が、月曜日ブログを再度見ていただけると分かるのですが、月曜日はスカートを変えたコーディネートを2つアップしていましたよね?

そうです。今週の靴ブログは火曜日の『月曜日に合わせてもらいました』と本日の『月曜日に合わせてみました』の二本立てだったのです!(少し分かりにくくて申し訳ございません)

つまりは月曜日の2つ目のコーディネートに岸本が後から合わせた靴のご紹介ということです。



では、前置きも長くなったので、早速ご紹介しますね!


月曜日のドット柄中途半端丈スカートに合わせてみた靴はこちら。


20151201s2.jpg

20151201s3.jpg

『カンペールのスリップオンパンプス』です。

ドット柄のマーメイドスタイルのスカートはまさに「可愛いの象徴」。それに丸みがあってローヒールの履き易いカワイイ系パンプスをあわせて『ヨーロッパの少女感』をイメージして合わせてみました。

このカンペールというブランドのデザインは「優しさ&ナチュラルなPOPさ」がウリなので、ドット柄とあいまって非常にPOPかつシンプルにまとまったと思います。

このブランドは高齢なファッション好き女性の支持も高いブランドなので、ただ少女なのではなくしっかりと大人な落ち着きもあるのが良いですね。マークジェイコブスのスカートとプラダのトップスともに同じくな大人カワイイアイテムなので、相性も◎です!




20151201s10_201512012212340df.jpg

20151201s11.jpg

このカンペールというブランドは岸本にとって思い出深いブランドなのですが、それは過去のブログでじっくりと見ていただくとして、簡単にこのブランドを説明すると「ソールの開発に莫大な投資を行っていて、履き心地バツグンのためヨーロッパで幅広い年齢層に愛されているポップシューズメーカー」です。

とにかくここんちの靴は履き心地がラク!!それでいてデザインが可愛くって独特!!それがカンペールです。



20151201s16.jpg

まずはカンペールの履き易さの秘訣はそのアッパーの素材使い。カーフをかなり柔らかく鞣した革を使っていることがほとんどのブランドです。



20151201s14.jpg

お次の履き易さの秘訣は先にも書いた通りそのソールのクッション性能。ソールの新開発に莫大な金額をかけているのがこのブランドです。ちなみに岸本はカンペールのマジョルカ島の工場を見学いったことありますが、シリーズごとに新しいソールを開発して生産ラインも新しく工場を建てるという熱の入れようでした。とにかく履き易いです。しかもあまり手入れに気を使う必要がないのがここんちの良さですね。

この湾曲したデザインも体重をしっかりとカカトから地面に逃がすためのデザインです。工学的なデザインもここの持ち味。


20151201s15.jpg

外見はシンプルですが、インソールにはここんちらしいPOPさが。
遊び心ある靴造りがこのブランドらしさです。

遊びつつもインソールのクッション性能も抜群に楽チン!!!





20151201s13.jpg

シールついたままのほぼほぼ履いていない状態。この樹脂ソールがカンペールの心臓です。




20151201s12.jpg

履き易いだけではなく、流線型の車のような未来的なデザインが可愛くて素晴らしい。





とにかく履いていて気分的にも肉体的にも『楽チン』な靴。それでいて合わせ易くてカワイイのが今回のパンプスです。

カンペールを履いたことない人も、カンペールファンの人も一度ご試着してみてはいかがでしょうか?








さて、今夜はここまで。

以上、岸本がお送り致しました。
ご清聴ありがとうございました。







お問い合わせはお気軽にどうぞ



お問い合わせ先
【 TAU 】
TEL 06-6225-7460





★リニューアルしたホームページ&インスタグラムもご覧ください。


   ▲ ホームページへ

20151012iicon.jpg
   ▲ インスタグラムへ




















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター