『月曜日に合わせてみました-クロエ編-』

ども、火曜日は靴のお話。岸本です。



さて今夜は、恒例の『月曜日に合わせてみました』をお送り致します。

それでは早速、行ってみましょう!!



月曜日の『クロエ』コーディネートに合わせた靴はこちら。


20151124s.jpg

20151124s2.jpg

20151124s1.jpg

月曜日の清川も書いてましたが、モチロンここは…。



『シーバイクロエのベルトストラップハイヒールサボ』 です。


クロエにはやはりクロエが合う(笑)。

丸みを持たせた木型で柔らかい優しい雰囲気を持ちつつも、ハイヒールでちゃんと洗練された女性の足元を演出するクロエらしいサボを合わせてみました。

全体的にシルエットとカラーコーディネートが温かみある雰囲気なので、カラーも黒ではなく、ダークブラウンをチョイスして優しい雰囲気に仕上げました。



20151124s3.jpg

この靴の特徴はなんといってもサボには珍しいこのダブルベルトストラップですね。細いベルトですが、エナメル素材に変えて、通常はカジュアルになり過ぎてしまうブラウン系のシューズをスタイリッシュにワンランク上にUPしてくれています。この辺の素材使いとデザインバランスは流石はクロエって感じですね。



20151124s4.jpg

木底を手塗りで塗って濃く仕上げる技法もハイブランドの常套手段。知的かつ手作り感ある大人の靴になります。

高いヒールでもバランスが良く履き疲れが出づらいのもクロエの特徴。ぜひ一度ご試着いただければ分かると思います。





20151124s6.jpg

丸みを持たせつつもつま先をつまんで縫って微妙に調整しています。視覚的にもこの縫いをセンターに入れることで引き締まって見える効果が出ます。

センター縫いというフランス靴の伝統を使っている点もクロエらしいですね。




20151124s5.jpg

ほぼ未使用のかなり良いコンディションです。

濡れた路面でも履けて滑らないコマンドスタイルソールを搭載しているのも、カジュアルにも履いてほしいというデザイナーのメッセージが伺えます。




カジュアルにもエレガントにも履ける汎用性の高さがこの靴の持ち味ですね。

サボ持ってない方、クロエの靴をまだ試したことの無い方、かなりのオススメですよ。



とにかく一度ご試着ください。






本日から急激に気温が下がり寒くなりましたね。いよいよ冬に突入の予感…。
補足ではありますが、TAUではアウターを大量に投入致しましたので、ぜひこの月末に店頭にてご覧ください!!!







さて、今夜はここまで。

以上、岸本がお送り致しました。
ありがとうございました。














お問い合わせはお気軽にどうぞ



お問い合わせ先
【 TAU 】
TEL 06-6225-7460





★リニューアルしたホームページ&インスタグラムもご覧ください。


   ▲ ホームページへ

20151012iicon.jpg
   ▲ インスタグラムへ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター