『極上のイタリアンシューズをご紹介!!-vol.01-』

ども、火曜日は靴のお話。岸本です。


さてさて、火曜日といえばレディースの回。ですが、今回はメンズさながらの本格派レディース革靴をご紹介してみようかと思います。

革靴の中で本格的な造りをもちながらもお洒落…といえば代表的なのが 「イタリアンシューズ」 ですね。


今回は、そんなイタリアの伝統的な職人の技術の詰まった本格派で、なかなか古着屋では見かけない希少性の高いレディースシューズをご紹介です。


それではご紹介します。今回ご紹介する靴はこちら。




20151117s.jpg

20151117s4.jpg


『エンリーべグリンの型押しレザーストレートチップブーツ』 です。

このブランドはイタリア本国ではセレブたちの休日シューズとして履かれている「知る人ぞ知る玄人靴」のブランドです。元々緻密かつ、感性豊かなハンドメイド革製品が起源のブランドであり、ステッチングや革の加工に魂を込めたモノ作りが、レザーアイテムに対して目の肥えまくったイタリアンセレブに認められている本格レザーブランドなのです。

大阪でもヒルトンホテルの地下階に店舗を構えており、高級感と大人の遊び心漂うショップは温かみもあってとても素敵です。

そんなコダワリの高級ブランドのブーツを詳しく見て参りましょう。




20151117s1.jpg

この靴一番の特徴はやはりこのレザー使いですね。リザード(トカゲ)をイメージしたような型押しがされた独特のなめし革は他のブランドにはない温かみと重厚感ある雰囲気を醸しだしております。

茶色のトーンも淡くもなく、濃すぎるわけでもない絶妙のトーンで、上品かつカジュアルに幅広く使える最高の発色です。



20151117s7.jpg 20151117s6.jpg

カジュアルに見せて、内羽根式のストレートチップというドレス型のキレイめデザインを持ってくる辺りがさすがはセレブブランドですね。
ただし、パーフォレーション(穴飾り)をストレートチップ部分に施して、ちゃんとカジュアル使いし易くしている点もデザイナーの思慮深さが見えて良いですね。あくまでもデイリーに使って欲しいという意図が汲み取れます。

丸みのある木型も可愛くて、指先もしっかりとゆとり持って動かせる仕様です。



20151117s8.jpg 20151117s2.jpg

イタリア職人の手作業ゆえの仕上がりの素晴らしさがこのブランドの真骨頂!!!レザーソール7段積みのヒールリフトにサイド部分は手塗りの塗装が施されて雰囲気満点!!! ステッチングの温かみも手縫いならでは。ここんちの靴はステッチの縫い位置なども全てハンドドローイングで先に描いておいてマーキングしてから縫い始めるイタリア伝統の技法で作られています。そういった細密な手作業によって作られた一足は大量生産品には絶対にない雰囲気を持っていますね。



20151117s9.jpg

靴の内部の革も極上レザー使用で、足馴染みもよく、ストレス無しの素晴らしい造り。




20151117s5.jpg

シンプルに見えて、実はかなり珍しいデザイン。内羽根のさらに内側に履き口がある造り。横や後ろから見ると独創的なのが良く分かります。



20151117s3.jpg

そして、こんな極上シューズが未使用の新品状態で発見されました。


これはもう文句なくオススメです。


スカートやワンピースに合わせて女性らしく履いて頂いてもアクセントになる非常に使い易い靴ですので、一度ご試着して見てください。特にレディースでは中々見つかる種類の靴ではございませんので、ぜひ。







さて、今夜はここまで。


以上、岸本がお送り致しました。
ありがとうございました。











お問い合わせはお気軽にどうぞ



お問い合わせ先
【 TAU 】
TEL 06-6225-7460





★リニューアルしたホームページ&インスタグラムもご覧ください。


   ▲ ホームページへ

20151012iicon.jpg
   ▲ インスタグラムへ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター