『ACNEのミリタリー風ヒールブーツ』

ども、金曜日は靴のお時間。岸本です。



今夜は、性別関係ナシ!!!のノージェンダースタイルが注目の今シーズンに最適の靴のご紹介です。



さて、それでは早速参りましょう。


本日ご紹介する靴はこちら。



21051113s.jpg

『アクネのゲルマンミリタリー風ヒール編み上げブーツ』 です。


こちらは恐らくレディースの靴になりますが、サイズが40と大きめのため、足の小さな男性でも十分に履けるサイズ感となっております。
その名の通り、この靴はドイツ軍のトレーニングシューズを模したブーツと推測できますが(アッパーの前部分がそっくり)、本来のトレーニングブーツは全面がベルクロ仕様なので、これはそのトレシューと編み上げブーツを組み合わせた変形デザインとなっております。



21051113s2.jpg

ドイツ軍のトレーニングシューズと編み上げブーツのシューレース部分の組み合わせはかなりメンズ色の強いデザインですが、シューレース横の部分を大胆にくりぬいていて、このデザインで中性的に仕上がっています。合わせる靴下やタイツによってかなり雰囲気を変えれる自由度の高さがやはりファッションブランドシューズらしい一足です。


21051113s3.jpg

ワークブーツのような肉厚のソールを搭載しつつもヒールは高めの設定。女性はモチロンのこと、ヒールブーツを欲しいというデザイナーズ好きの男性にもおススメです。女性的要素と男性的要素が混ざったまさに「ノージェンダーシューズ」といえるのではないでしょうか。


21051113s5.jpg

そして特筆すべきはこの素材使い。ブラックカラー一色の靴ですが、地味に見せない隠し技がコレ!!

なんとアッパーに素材を5種類使用しているんです! 3種類くらいまでは素材替えしているのはよく見ますが、5種類は異常!!!

詳しく説明すると

1.アッパーのつま先、ベルクロ部分はラフスエード。これはドイツ軍スニーカーに忠実な素材使い
2.バンプ(甲)部分はスキューバー素材で伸縮性と防水性が高い造り
3.ベルクロを止めているサイド部分はエナメル。この部分でエレガントさを足してファッション性をUP
4.サイドとカカト部分はガラスレザー。一瞬エナメルと思いますが、良く見ると違います。耐久性と耐水性を高めてます
5.シューレース羽根部分は鹿革。柔らかくて心地よく、脱ぎ履きしやすい。そして雰囲気を柔らかくする


とまあ、なんというコダワリか。こういった良く見ないと分からないコダワリ方は北欧ブランドならではのマニアックさですね。



21051113s7.jpg

履き口の内側にもバンプ部分とおなじスキューバー素材が使われていて、速乾性、伸縮性、肌触りを良くしているのも中々です。

アイレット(シューレースの穴)は本格的な男性仕様の大きめですが、シューレース部分が鹿革独特の柔らかさがあってハードとソフトが混ざり合ったなんともいえない仕上がりになっております。もちろんこの素材使いによって履き心地もソフトで快適に仕上がっている点も素晴らしい!!



21051113s6.jpg

後ろ姿もなかなか個性的ですね。

サイド部分の空洞をどう見せるかでかなり遊べる一足だと思います。



21051113s4.jpg

一見、この雰囲気の靴だとソールはコマンドスタイルのワークブーツ型なのでは?と思って裏をみると溝のパターンはしっかりと都会のアスファルト面を歩き易い水平型のソールパターン。歩行時に前後へのスリップを防いだ都会生活に一番適したパターンです。この辺もしっかりとファッションブランド物らしいですね。

ほとんど履いていない状態なのがカカトの減りで分かります。





見た目的にもかなり面白さがあって、それでいてミリタリーや編み上げブーツのようなベーシックさもあり、その上で素材による履きやすさも備わった靴。


ユニセックスに履きこなしていただきたい一足です。

サイズの会う方はぜひ。








さて、今夜はここまで。

以上、岸本がお送り致しました。
ありがとうございました。







お問い合わせはお気軽にどうぞ



お問い合わせ先
【 TAU 】
TEL 06-6225-7460





★リニューアルしたホームページ&インスタグラムもご覧ください。


   ▲ ホームページへ

20151012iicon.jpg
   ▲ インスタグラムへ








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター