『 月曜日に合わせてみました -ゆるく編- 』

ども、火曜日は靴のお話。岸本です。



このたび、TAUは5周年を無事に迎えることができました。
これもひとえに、お客様が暖かく支えてくださったお陰だと思います。5年間本当にありがとうございました!!


そして5周年の節目と致しまして開店当初から続いていたホームページとブログのデザインを一新致しました。
よりシンプルに、かつ力強いご提案ができればと思いますので、これからもぜひご覧いただければ幸いです。





それでは早速、リニューアル後一発目の靴ブログいってみたいと思います。



今夜は火曜恒例となった 「月曜日に合わせてみました。」 をお送り致します。それではご覧ください。





月曜日の 「ゆるく」 コーディネートに合わせた靴はこちら。


20151013s.jpg

20151013s2.jpg

20151013s7.jpg

『ステラマッカートニーのキャンバス×フェイクレザー、ベジタリアンパンプス』 です。


全体的にやさしく、ゆるい雰囲気のコーディネートには、引き締める意味をもってピンヒールを合わせてみました。
カジュアルになり過ぎるゆるいコーディネートを一ランク上の大人なカジュアルにしてくれる合わせ方です。

しかしながら、モード色の強すぎる素材やデザインのピンヒールを合わせてしまうと、ややミスマッチ感がでて頑張った感がでてしまい逆効果なので、キャンバス地を使って木型もやや丸くラウンドしたトゥのステラらしい上品パンプスをチョイスしました。




20151013s1.jpg

20151013s6.jpg

ニットとパンツのステッチの色味とソールの色を合わせてカラーコーディネート。重くなりがちな秋冬コーディネートにスポーティーな抜け感を作って軽快に仕上げました。



20151013s3.jpg

ステラマッカートニーらしい素材使い。
このブランドはデザイナーがベジタリアンのため、天然レザー素材を使用しないのが特徴です。なので、レザー以外のキャンバスやナイロン樹脂の加工素材など、いつも斬新なアイディアの素材をつかっていて、その結果として雨にも強いという長所も持った靴が多いです。



20151013s5.jpg

内側に張られているレザーに見える素材はすべて合皮です。合皮といえば 「安いんじゃないの?」 と思いますが、このブランドの合皮は上質のカーフや豚革にほとんど遜色なく見分けがつかないくらいの精度で、天然素材を使用するよりも手間もコストもかかってしまう特殊な合皮を使用しており、使った感触なども最高級レザーそのものです。このブランドが一番こだわっている部分といえるかもしれませんね。



20151013s4.jpg

『suitable for vegetarians』 の文字の入った靴裏部分。ベジタリアンに適しているという意味です。
ベジタリアンに対するメッセージ性の強さは非常に欧米的。宗教的な意味合いが強いので、徹底的に拘っているのも欧米ならではですね。
そのコダワリが芯にあるデザインというのも中々骨があって岸本は好きです。

そんな精神性から生まれた靴なので、独特の優しい雰囲気をもっており、今回の 「ゆるく」 コーディネートには最適な靴なのではないでしょうか。


コーディネートに上品な柔らかさを足してくれて、本当の洒落感をくれる靴…。

とてもシンプルで、幅広いコーディネートに使用できる靴なので、持っておくとかなり便利な一足ともいえます。

ぜひ店頭にて色々なコーディネートに合わせてみて下さい。










それでは、今夜はここまで。



以上、岸本がお送り致しました。
ありがとうございました。











お問い合わせはお気軽にどうぞ



お問い合わせ先
【 TAU 】
TEL 06-6225-7460





★リニューアルしたホームページ&インスタグラムもご覧ください。


   ▲ ホームページへ

20151012iicon.jpg
   ▲ インスタグラムへ









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター