『月曜日に合わせてみました。-前のめりガール編-』

ども、火曜日は靴のお時間。岸本です。



今夜は火曜日恒例の「月曜日に合わせてみました。」をお送り致します。





それでは早速まいりましょう!






月曜日の「前のめりガール」コーディネートに合わせた靴はこちら!!


20151006s3.jpg


20151006s6.jpg


『プラダのポインテッドトゥショートブーツ』 です。

前のめりな先鋭的なカットのアウターを使った格好良いコーディネートには靴もエッジの効いたものをチョイスしました。この秋冬の注目の靴のひとつが「くるぶし丈ならぬふくらはぎ丈ブーツ」なので、トレンドど真ん中の長めショートブーツを合わせて今季らしさも追求しました。グッチなどのハイブランドが「ポインテッドトゥシューズ」を展開していて、かなり恰好良いコーディネートをコレクションで披露しておりましたが、そのイメージでも選んでみました。

デレクラムのワンピースに使われているラムスキンと素材感をさりげなく合わせているのもポイント。ニューヨーク的なエッジの効いたスタイルに仕上がったのではないでしょうか。





20151006s7.jpg

ポインテッドトゥとは先のとがった靴のことですが、このプラダは正式にはポインテッドというよりは、「ラウンドポインテッドトゥ」といった方が正しいかもしれません。完全に尖っているのではなく先にやや丸みを持たせて柔らかい雰囲気に仕上げている点が非常にプラダらしい上品な仕上がりです。

使っている革もカーフの生後4か月くらいのものなので、非常にソフトな履き心地で快適この上ないでしょう。





20151006s8.jpg

ヒールの高さも絶妙で、ちゃんとラクに歩けつつ、足も綺麗に見せてくれる…。このへんもプラダの真骨頂ですね。





20151006s9.jpg

そしてソールは樹脂素材で再三プラダのお話で書いてきた「第一期ソールパターン」の溝を施しており、グリップと耐久性に優れています。履き心地へのあくなき探究心が感じられる部分ですね。

とにかくプラダの履き心地は他ブランドと比べても別格だと思います。





20151006s1.jpg

恰好良すぎるコーディネートが苦手という方にはこんなアレンジもあります。





20151006s2.jpg


ウール素材のブーツカバーを付けると柔らかみがでて、可愛らしい表情に早変わり。 

コーディネート全体の印象もアウターのウール部分との相乗効果により、温かみある雰囲気になります。



20151006s5.jpg

着脱式のこういった小物を活用してその日の気分でコーディネートの雰囲気を微妙にチェンジしても楽しいですね。




重ね着が楽しい秋に突入しましたので、色々なアレンジでファッションを楽しんでくださいね!!







さて、今夜はここまで。



以上、岸本がお送り致しました。
ありがとうございました。







お問い合わせはお気軽にどうぞ





お問い合わせ先
【 TAU 】
TEL 06-6225-7460

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター