『勝手にベストランキング5!!!』

ども、火曜日は靴のお時間。岸本です。



さて、今夜はいつもの 『月曜日に合わせてみました』 はお休みさせていただきまして、9月13日に大量に新入荷した靴たちの中から、靴好き岸本が選ぶ 『勝手にランキング5』 をお送り致します。 

内容的にはそのまんまなんですが、新入荷した靴の中から、岸本がおもうベスト5をご紹介するコーナーです。

今夜はまずはレディースランキングです。

あくまでも、個人見解のランキングなので、参考程度に気軽にお読みください。(笑)



それではさっそく発表いたします!



まずは、第5位の発表です。





20150915s5.jpg

20150915s5b.jpg 20150915s5c.jpg


『マークバイマークジェイコブスのバイカラ―ストレートチップ』 です。

この秋にレディースでブレイクしそうなメンズライクなスタイルにばっちり合うレザーシューズ。バイカラ―のバランス、ありそうでないストレートチップのデザイン、ソール側面に施されたハンドメイドの飾り付けなど靴好きを唸らせる細部も評価高し!!!なんとういってもほぼ未使用というのもなお良し!!!










つづきまして第4位は…。


20150915s4.jpg

20150915s4b.jpg 20150915s4c.jpg


『カンペール×ベルンハルトウィルヘルムのハイカットスニーカー』 です。

個性派デザイナーとカジュアルシューズの雄、カンペールがコラボした作品。独創的なデザインとカンペールの最新技術を駆使した近未来的ともアート的ともいえる唯一無二の仕上がりが素晴らしい。シューレースやソールのデザインなどは一見するとファッション的要素かと思われますが、実は履き心地やフィット面を考慮した造りなのが◎。ストレス無しでお洒落。これが最新トレンド!!








ではベスト3の発表です。




20150915s3.jpg

20150915s3c.jpg 20150915s3b.jpg

『マルニのガラスレザーカラーサンダル』 です。


この2015AWのコレクションでベージュやカーキ、ボルドーなどのアウター類にあわせてサンダルを履く提案が見られましたが、これはそれにうってつけのサンダル!!! ハイテク素材を取り入れた内部構造とコバ部分に施しているハンドメイドのコテ飾りの融合が素晴らしい。岸本も大好きなプラダと似たクラシックと最新の融合が成された靴をつくる素晴らしいブランドだと思います。ヒールのバランスも素晴らしいのでラクに履けてお洒落!!!ガラスレザー使用で雨にも耐性があるのもステキです。







さてさてベスト2の発表!!



20150915s2.jpg

20150915s2c.jpg 20150915s2b.jpg


『ジルサンダーの厚底プレーントゥ内羽根風シューズ』 です。


ジルサンダーの得意とする 「シンプルなのに目を引くシューズ」 の真骨頂!! 今季のくすんだトレンドカラーの服に差し色として機能するであろうこのブルーも素晴らしい!!!一見すると内羽根式のドレス型に見えますが、実は羽根とヴァンプはブラインドステッチで平坦に横一線につくられた特殊な工法で、滑らかな上品カジュアルシューズに仕上げている点がかなりマニアック。厚底ですが、超軽量の発砲ソールをレザーでくるんだアウトソールなので疲れない。丸みあがあっても綺麗にも見える絶妙な木型も素晴らしい!!!







さて、栄えある?第一位は…。





20150915s1.jpg

20150915s1c.jpg 20150915s1b.jpg


『ユケテンのキルトタン付きプレーントゥシューズ』 です。


今回の入荷した靴の中で、ダントツで岸本がオススメするのがコレ!!! まず新品で入荷してきたこと。そしてこのブランドについてはメンズで再三その凄さを書いて来ましたが、今回めったに入荷しないレディースがはいってきたこと。そして、プレーントゥという一番プレーンかつ、長く愛せる形だということなどなど、オススメポイントが多すぎてここでは書ききれません(笑)。この秋に良く見られたフォークロアスタイルにもあうキルトタンが着脱できるのもファッションポイント高し!!!エナメルと普通のレザーのモデルは実は眼では分からないレベルで木型が違っていたりとデザイナーのコダワリ型がプロ目線すぎて、こんなレディース靴はめったに見ないよレベルです!!! 製法もこのブランドの特徴といえるブラックラピッド製法でオールソール交換も可。と長く愛せる一足。ドレス仕様のエナメルブラック、カジュアル仕様の表革のブラウンの2タイプからお選びいただけます。ぜひ履きくらべて欲しいですね。とにかくしっかりとした革靴を欲しかったという女子には超、超おススメの一足です。価格もメンズでは考えられないほどお安くなっております!!!なかなかレディースでは出てこない種類の靴なので、この機会にぜひ!!








さて、いかがだったでしょうか?


あくまでも岸本の個人的見解ではありますが、5足ご紹介させていただきました。

これ以外にもかなりベスト5選ぶときに迷いに迷った極上シューズがたくさん入荷してきましたので、ぜひ店頭にていろいろ履きくらべてみて下さい!!!



ここでは書ききれないオススメポイントもいっぱいあるので、ぜひ店頭にて各靴の長所をご質問くださいませ。





それではご来店をお待ち致しております。(笑)











お問い合わせはお気軽にどうぞ





お問い合わせ先
【 TAU 】
06-6225-7460





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター