『Dr.martens×Agyness Deyn ベロア素材厚底ソールシューズ』

ども、金曜日は靴のお話。岸本です。



今夜はこの前の金曜日に引き続き、ドクターマーチンから少し変わったコラボモデルのご紹介です。

なかなか傘を手放せない面倒な天気が続いておりますが、 『雨ニモ負ケズ…』 な靴をご紹介して参りますので、秋冬の最新ファッションを楽しんでくださいね!!





それではそんな  『雨ニモ負ケズ』  な シューズはこちら。


20150911s.jpg


『アギネス・ディーン×ドクターマーチンのラバーソールタイプ』 です。


ここでアギネス・ディーンの説明を。

アギネス・ディーンは、イギリスのファッションモデル。次世代のスーパーモデルとして認められており、フランス版『ヴォーグ』から“2000年代のトップモデル30名のうちの1人”の認定を受けている。

とそんなスーパーモデルとのコラボ企画ものが今回ご紹介の靴ですが、イギリスモデルとのコラボらしさの詰まった靴に仕上がっております。



20150911s7.jpg

イギリスブランドがよく用いる 「ラバーソールパンキッシュスタイル」 の靴ですね。オールブラックに白のステッチというのが中々渋い仕上がりになっております。

アギネス・ディーン自身がスナップなどでよくダブルライダーズにスキニーの全身ブラックスタイルを着用していて、パンク風スタイルも好んでいるので、非常にらしい仕上がりだと思います。



20150911s6.jpg

この厚底も非常に今っぽさもありつつも、イギリスパンクの歴史も感じられていいですね。近年のドクターマーチンは2層構造のエアクッション厚底ソールを出しており、クッション性能も高く履き疲れにくいのが非常に良いです。



20150911s2.jpg

このイギリスの歴史的な形をベロア素材で上品に仕上げているのが中々渋いですね。トップモデルらしいパンク風でありながらもどこかシックな感じをイメージしてるモデルです。

イエローステッチではなく、ホワイトステッチにしているのもそういった配慮だと思われます。




20150911s3.jpg

本来のジョージコックスのラバーソールタイプへのオマージュとしてDリングをしっかりと使いつつ、本来なら2リングになるところを3リングにして、3ホール的マーチンスタイルにしているところも中々憎いコダワリですね。




20150911s1.jpg 20150911s4.jpg

コラボを表わすタグ類。インナーのレザーカラーもグレーでクールな仕上がり。



20150911s5.jpg

完全なる未使用状態で見つかりました。



ジェンダーレススタイル(性別の壁を越えたスタイル)が注目されているこの秋冬にもってこいの靴ではないでしょうか。

歴史ある定番的デザインでもあるので、飽きずに長く愛せる一足になると思います。







それでは、今夜はここまで。

以上、岸本がお送り致しました。
ありがとうございました。






お問い合わせはお気軽にどうぞ





お問い合わせ先
【 TAU 】
06-6225-7460




コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
これ、売れちゃいましたか?
残っていたらサイズとお値段教えていただきたいです!

Re: バッハさんへのご返事です。

お問い合わせ頂きありがとうございます。

誠に申し訳ありません。こちらの商品は売り切れてしまいました。

また気になる商品が出てきましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

今後とも宜しくお願い致します。



TAU





> こんにちは。
> これ、売れちゃいましたか?
> 残っていたらサイズとお値段教えていただきたいです!

そうですよねー( ; ; )
お返事ありがとうございました⭐️
プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター