『マルタンマルジェラのサドル風バイカラ―シューズ』

ども、金曜日は靴のお時間。岸本です。


本日も、最新入荷した秋冬シューズの中から、極上な一足をチョイスしてお届けしたいと思います。



それでは前置きはナシで早速行ってみましょう!






本日ご紹介する靴はこちら。



20150828s1.jpg

『マルタンマルジェラのサドル風ムートンレザーバイカラ―シューズ』 であります。


ここであえて、シープスキンではなくムートンと書きましたが、日本でムートンといえばアウターなどの毛糸つきのものを思い浮かべますが、フランスでは羊革商品全般にムートンという言葉が使用されております。マルジェラはパリのブランドということで、あえてフランス風にちょっとカッコつけてこう書きました (笑)

とまあ余談はさておき、この靴は非常にマルジェラらしい靴なんですが、そのらしさを詳しく見て参りましょう。




20150828s2.jpg

まず一番のらしさは冒頭にも書いた通り、羊革を使用している点ですね。マルジェラはミリタリー系シューズやワークものなどのハードな靴をベースにしながら、こういった素材使いでソフトなものを使ってくる技法が多いブランドです。

『こんな素材使い今までありそうで無かったでしょ?』 

って感じのものが多いんですよね。

羊皮を使うことでかなりソフトな履き心地になり、雰囲気もまろやかで上品な仕上がりになるのが特徴です。






20150828s7.jpg

これまたマルジェラらしいのは、一見すると 「コンビサドルシューズ?」 と錯覚する見た目。ですが、ちょっと違うというところ。 この 「一見するとあれに似てるなあ…」 というアイディアソースはあるけれど、オリジナルとは違ったデザインで微妙に変えてきてオリジナリティを出してくる…。これもマルジェラらしさですね。




20150828s3.jpg

20150828s4.jpg

一見、コンビサドルシューズぽいですが、羽根の付け方など良く見ると全く別物の造り方です。



20150828s6.jpg

フランスらしいお洒落感たっぷりのバックスタイル。カカトのホワイトステッチがマルジェラ120%!!!





20150828s5.jpg

ソールの仕様は今欧米靴でトレンドとなってきている前後のみにレザーソールを付けたもの。甲の可動部裏にアウトソールがないことで屈伸性を高めているのと軽量なのが特徴。軽快な造りもマルジェラらしい一面ですね。






とにかくソフトで軽快な履き心地と、独特の雰囲気がウリの靴です。

バイカラ―で存在感も抜群なので、秋のコーディネートでポイントになること間違いナシ!!!な一足。



サイズ合う方にはかなりのオススメです。









それでは、今夜はここまで。
以上、岸本がお送り致しました。









お問い合わせはお気軽にどうぞ





お問い合わせ先
【 TAU 】
06-6225-7460












コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター