『火曜日独自でやってみました。』

ども、火曜日は靴のお時間。岸本です。


本日は最近の恒例となった 『月曜日に合わせてみました』 はお休みして、久しぶりに火曜日独自でレディース靴のことを書こうかなと思います。


この前の金曜日に2つの靴を比較しながらご紹介する新しい形をメンズでやってみましたので、今回のレディースもその感じでいってみますので、ご感想をまたお聞かせください!


今回のテーマは 『有名どころじゃないけど、結構こったブーティ』 です。(笑)

どちらも日本では認知度の低いブランドの靴ですが、中々にコダワリのある個性的な2足を比較して参りますので、ご覧ください。



先に申しておきますが、文章中で 「L」 と書いているのは左側の写真に対する内容、 「R」 と書いているのは右の靴の内容ですので、よろしくお願い致します。



それではご紹介していきますね。




20150818s1.jpg 20150818s2.jpg


「L」

奥行ある風合いと色が雰囲気満点のスペインメーカーのブーティー。ヨーロッパらしい微妙なカーキベージュカラーの色使いが素晴らしい一足。


「R」

日本では認知度高くないですが、こちらは 「FLOGG」 というカリフォルニアブランドのヒールブーティー。こちらも凹凸あるラフレザーが特徴の一足。サイドゴアで脱ぎ履きしやすい軽快さが西海岸らしくて◎。




20150818s5.jpg 20150818s6.jpg


フロント比較。


「L」

トゥ部分に丸みを持たせた木型ながらトゥ以外を細くつくって、綺麗めに仕上げています。


「R」
こちらもトゥ部分に丸みとゆとりを持たせて歩き易く仕上げています。幅をしっかりと取った木型ですが、甲部分にセンターシームを入れる工夫で前から見たときに細く見えるようにしたデザイン。





20150818s3.jpg 20150818s4.jpg



サイド比較。



「L」

カカト部分にかけてのRが美しく弧を描いたデザイン。スペインのデザインシューズは形がアート的造形のものが多いのですが、これはその典型。


「R」

厚底木底のオーソドックスな横顔かとおもいきや留め具部分の波形デザインがかなり個性的。




20150818s7.jpg 20150818s8.jpg 


素材比較。


「L」

アニリンレザーを使用した非常に透明感あるカーフスキン使用。


「R」

シボレザーを使用してラフで恰好良い質感。





20150818s9.jpg 20150818s10.jpg


バックスタイル比較。



「L」

やはりかかと部分の流線型が美しいデザイン。



「R」

かかと部分にもセンターシームを入れて細く見せる効果をだしています。ヒールのロゴマークも全面から見られることを意識した仕様。




20150818s11.jpg 20150818s12.jpg


ヒール比較。


「L」

5cmローヒールで安定感抜群!! ヒール全体をレザーでくるむ技法もヨーロッパらしいこだわり。シックに仕上がります。



「R」

9cmヒールですが、前部分も厚底にすることで高低差を低く抑えて楽な履き心地。木底を手塗りで濃いブラウンに塗ってシックにしあげています。





20150818s13.jpg 20150818s14.jpg


ディテール比較。


「L」

甲部分にレザーでくるんだゴムベルトを使ってフィット感も良い!!!ゴムを見せない工夫がシックを意識したヨーロッパらしさ。



「R」

木底靴のクッション性の無さを補う工夫がインソールにされています。それがこのイエローカラーのクッション素材。履くと分かりますが、相当柔らかい樹脂素材で快適!!!








さてさて、片やヨーロッパらしいブーティ。片やアメリカ西海岸らしさ満載のブーティ。



それぞれ違った良さがある2足。

ぜひ店頭にて、履いてみて比較してみてください!!!







それでは今夜はここまで。

以上、岸本がお送り致しました。
ありがとうございました。








お問い合わせはお気軽にどうぞ





お問い合わせ先
【 TAU 】
06-6225-7460




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター