『今から使えて、秋も主役の…』

ども、金曜日は靴のお時間。岸本です。



まだまだ暑い日が続いておりますが、でもファッションの気分はすでに秋冬…。

ということで、今夜は 「夏は短パンなどに合わせて履けて、秋冬には色んなパンツやジャケットなどと相性抜群!!!」 という秋の主役靴をご紹介したいと思います。

今回は今までと少し違った紹介方法で、似た2足の比較をしながらお送りしてみようかなと思います。

実験的な試みなので読みにくかった場合はご意見いつでも岸本までお願い致します。



さて、それでは早速まいりますが、夏に短パンに履ける…。ということは素足仕様で、しかも軽快に履ける靴!!ってことです。

そして秋に主役になる…。っていうことは素材感は秋冬仕様…。


っということで、今回ご紹介の靴はこちら。



20150814s1.jpg 20150814s2.jpg

『ブラウンスエード使用、イタリアンスリッポン』 です。

イタリアは素足で履けるスリッポンシューズのメッカですが、今回は左の 「BOTTEGA VENETA」 と右の 「VIASPIGA」 の2ブランドからブラウンスエードの似たスリッポンをチョイスしました。どちらもイタリアらしさのでたスリッポンです。

この2ブランドのスリッポンをそれぞれ比較しながら、ご紹介してみたいと思います。

ここからは 「L」 と書いているのは 「BOTTEGA VENETA」 のことを、「R」 と書いているのは 「VIASPIGA」 のことを書いているので、初めてで不慣れですが、お付き合いください。


それでは書いていきますね。


まずはフロントから…



「L」
Uチップに一見すると思えるがチップを途中で途切れさせた個性派デザインがここんちらしい!!

「R」
コインローファー風ですが、コインをはさむ部分を取り払ったよりシンプルなデザイン。スクエア型のUチップ。







20150814s3.jpg 20150814s4.jpg

バックスタイル。

「L」
かなり手の込んだ手縫い作業のはいったステッチングがこれまた個性的。カカト部分の 「×」 ステッチがユニーク。

「R」
非常にシンプルですが、かかと部分に 「‐」 のステッチが手縫いではいっていてさりげないお洒落。





20150814s5.jpg 20150814s6.jpg


つづきまして、横顔。


「L」
すこしつま先が蹴上がった木型なのがわかる。歩きやすさを考えた指を動かしやすい造り。ヴァンプ(甲革)も長くとっていて甲のフィット感が高い。

「R」
イタリアンの典型といえるやや浅めのヴァンプの足を長く見せる軽快仕様。






20150814s7.jpg 20150814s8.jpg

そして、ソール。


「L」

前部分はレザーではなく発砲素材で軽量、クッション性を高めている履きやすい仕様。馬のヒズメの形のヒールが美しく格式あるデザイン。

「R」
レザーソールではあるが、土踏まず部分を省いた最近のニューヨークスタイルで、甲が曲がりやすくしているこれも歩き易いデザイン。





どちらもブラウンカラーのスエード仕様ですが、ボッテガの方はほぼヌバックにしか見えない極微の削り方でかなり滑らかでエレガント。対してヴィアスピガはノーマルスエードでラフ感を出したカジュアル仕立て。

どちらも似てるようで違った雰囲気をもっています。


でも、どちらも秋冬のブルゾン、コート、ジャケットスタイルなどにも合って、今の厚い時期にはショートパンツなどに素足仕様で軽快に履ける一足でもあります!





ここでは書ききれない細かい違いはまだまだありますので、ご興味がある方は一度店頭で履き比べて、その違いを体感してみてください。各ブランドのコダワリの違いも見れて楽しいですよ!!






さて、新しい試みでしたが、いかがだったでしょうか?

ご意見お待ち致しております。(笑)




さて、今夜はここまで。

以上、岸本がお送り致しました。
有難うございました。





お問い合わせはお気軽にどうぞ





お問い合わせ先
【 TAU 】
06-6225-7460

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター