『月曜日に合わせてみました!!』

ども、火曜日は靴のお話。岸本です。


さて、本日も最近はじめた新コーナー 『月曜日にあわせてみました!!』 です。


昨日ご紹介したマルニのワンピース…。

可愛かったですよね~。清楚で。夏らしくって。



そんなワンピースに合う靴はこれだ!!!(いきなりで申し訳ありません)



20150721s5.jpg

20150721s7.jpg

20150721s8.jpg

『ジョージコックスのラバーソール(白)』 です。


意外!と思われた方も多いのではないでしょうか?そうですね。本来このドレスはどっちかというとフレンチシックにまとめるか、イタリアンリゾートスタイルにするかが王道だと思いますが、そこはあえて今年らしさを出したかったので、このラバーソールを選びました。

今季の靴の大ブレイクといえばやはり 「厚底」 ではないかと思われます。プラダしかり、マルニしかり、セリーヌしかりが先駆けて昨年よりつくっていた厚底が今季いろんなブランドが通髄して大ブレイク!!!その元は70年代ロックテイストがベースにあるのですが、ロックで厚底といえば…。もうこれしかないでしょう!!

本家本元の厚底をあえてこの清楚で可憐なワンピースにあわせて、ロンドンストリートに着こなす!!!

これがカッコいい!!!



ちなみに昨日のブログにもチラッとコーディネートでてましたが、


20150721s9.jpg

はい!!この履き方です!!クラッシュデニムとラバーソールを合わせてかなりこの夏っぽいアレンジに仕上がりました!!ホワイトカラーのラバーソールをチョイスすることで、どことなくシックさを残して、ロックに傾きすぎないようにするのも大事な点です。ワンピースが一気に活動的に見えてきましたね!


と、ちょっとヤンチャなハズシ的コーディネートに見えますが、実は…。



20150721s.jpg

クラッシュデニムを省いて履いて見ると、結構シックにパリスタイルに近い感じでまとまってます!!!

ラバーソールも色次第でこういった見え方になるという参考になりましたね。






そして、これは外せないでしょう!!というもう一足このワンピースに合わせたい靴が…。


それは…



20150630s1.jpg

20150630s3.jpg

20150630s4.jpg

『ジルサンダーのプレーントゥシューズ』 です!!

折角ながながと書いたブログが消滅するというハプニングのためお蔵入りしてしまったジルサンダー…。

どうしても勿体なく感じていたので、ここであえて再投入です!!

というよりも、あのマルニのワンピースにこのフレンチ系シューズ…。間違えなく王道のパリシックスタイルに仕上がるでしょう!!



20150721s3.jpg

20150721s4.jpg


非常に上品に仕上がりました。このジルサンダーは本当にパンツルックからこういったドレスまで幅広いコーディネートに使えて、フレンチマリンのテイストを加えてくれるかなり使い易い一足ですね。

これを履くとそれだけでパリテイストになり、知的でお洒落な雰囲気満載になる…。


そんな一足です。





さて、今夜は飽きのこない定番的シューズをワンピースに合わせて見ました。
いかがだったでしょうか?




ご清聴ありがとうございました。
岸本がお送り致しました。






お問い合わせはお気軽にどうぞ





お問い合わせ先
【 TAU 】
06-6225-7460







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター