『久々のプラダは、やはり絶品でした。』

ども、金曜日は靴のお話。岸本です。


今夜はタイトルにもある通り、岸本の大好物ブランドの靴を久々にご紹介したいと思います。



岸本の大好物…。プラダにつきましては詳細をいままでたくさん書いてきましたので、詳しくはそちらをご覧いただくとして、早速今回の靴をご紹介したいと思います。


今回ご紹介の靴はこちら。




20150605s1.jpg

『プラダの最新型厚底スニーカー』 です。


名前の通り、極・極最新のデザインになります。そして、岸本自身がかなりのプラダ靴ファンのため、よくプラダショップは見に行くのですが、このカラーは見たことがありません。もしかしたら日本未入荷なのかもしれないですね。このタイプもいままで再三書いてきたとおり、プラダらしい履き心地最高!!!と雨の日でも気兼ねなく履ける機能性。そして岸本が高評価なのはやはりこの「グリーンカラー」なのです。最新のトレンドカラーとして挙げられているのが、まさにこのグリーン!!!ハイブランドの店頭やショーウィンドーに飾っているカラーのNO.1カラーがグリーンなのです。日本の店頭で見たものは黒、白、紺、そしてビビッドカラーの赤の単色のものでしたが、今回ご紹介のコイツは凄い!!



20150605s2.jpg

ポノコナイロンのグリーン×ダークグリーンレザー×ダークグレーというかなり渋いバイカラ―になっているのです。バイカラ―スニーカーが全盛の今季。これはかなりのトレンドシューズと呼べる一足です!!

デザインも独創的かつプラダ的!!!トゥキャップのようなソールが靴のトゥ部分まで覆いかぶさっているデザインはとても面白いです!!これによって雨や泥に対する耐性も上がっていて素晴らしいです。


20150605s11.jpg

写真では分かりづらいですが、このダークグリーンの表革の使いどころが絶妙!!!さすがはプラダ!!!っていう上品な仕上がりです!!



20150605s4.jpg

本来このシリーズでは赤になっているはずのプラダロゴタグ。黒で入れてくれてるので、かなりシックな大人な面持ちです。高級感も抜群!!!よくみるとタン部分もポノコナイロンにプラスして、ダークグリーンの表側を側面に張りこんでいます。これによってまた雰囲気UP!!!耐久性もUP!!!ということナシ!!です。




20150605s15.jpg

後ろ姿にもいままでのシリーズ以上の風格が漂っています。ここにもダークグリーンの表革を使用。渋すぎます!!!



20150605s3.jpg

独創的な幅広で甲高の木型は履くとボリューム感があり男性的かつ個性的。厚底ソールはまさに今シーズンのトレンド中のトレンド!!!



20150605s8.jpg

そしてなんといってもこの最新のソール仕様の素晴らしさ。まずはインソール。アーチの曲線が足に吸い付く造りで、しかも極上のレザー張り。


20150605s9.jpg

20150605s10.jpg

ハンドステッチングの美しさとカカト裏の新素材のクッション材は最高の履き心地を与えてくれます。




20150605s7.jpg

20150605s6.jpg

アウトソールも素晴らしいの一言。第一期のソール素材とデザインを継承しつつも、中間層にクッション性バツグンの新素材を採用!!!よって厚底になったという機能美の極致…。ソール開発の先進性はプラダがダントツだと思います。というか他のブランドはまったく追いつけないレベルになってしまってます。

靴底の溝も屈伸運動を計算しつくした溝幅が採用されており、グリップ力も最高です。



20150605s5.jpg

こんな最高なスニーカーがなんと完全未使用で出ました。



20150605s12.jpg

20150605s14.jpg 20150605s13.jpg


そして極め付けはコレ。

プラダの中でも最高品位のモデルにつく片足ずつの靴袋。最近の袋はクッションが入った使用で、より靴に傷をつけない配慮がなさえれています。靴袋の紐もレザーでカバンなどに使われる留め具が手縫いでついているという 「この袋いったいいくらすんの?」 といいたくなるほどのハイクオリティー。もはや一切の妥協のない商品だと証明してくれます。






なかなかこのレベルの靴は出てきませんので、未使用ということも含め、ただただオススメです。


サイズ合う方はぜひ選んでください。満足していただけると確信の一足ですので。







それでは今夜はここまで。

以上、岸本がお送り致しました。
ご清聴ありがとうございました。








お問い合わせはお気軽にどうぞ





お問い合わせ先
【 TAU 】
06-6225-7460





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター