『箱付き新品シューズ特集 vo.03』

ども、金曜日は靴のお時間。岸本です。


本日は新品箱付きシューズの第三弾!!!をお送りしたいと思います。


それでは今日は前置きナシで早速いってみましょうか。





本日、ご紹介する新品シューズはこちら。



20150522s1.jpg

20150522s2.jpg

20150522s3.jpg


『フィリップリムのクリアバンプスリッポンシューズ』 です。

見てのとおり、フィリップリムらしさが120%出た最先端モードシューズです!!!それではその「らしさ」の詳細をじっくりと見ていきましょう。




20150522s4.jpg

まず一番ここんちらしいのは、このバンプ(甲部分)の素材使いでしょう。ニューヨークらしい先鋭的かつ建築的、未来感のあるデザインはフィリップらしさとも言えます。このクリアな部分からカラータイツや柄靴下などでアクセントをつけたり、真っ黒のタイツで合わせてモードに決めたり、素足でカジュアルに合わせたり…と色々とコーディネートの想像を掻き立てるデザインですね。斬新でありながらシンプルがここのモットーです!!

さらに良く見るとアッパーのレザーに縦縞模様が入っているのが分かりますでしょうか?レザーに特殊な塗料を塗りつけて柄を出しているのですが、あくまでも雰囲気をシャープかつどことなく木などの質感を思わせて温かみも感じさせてくれます。フィリップリムはベージュカラーやグレーなどの柔らかい中間カラーを使うのがとても上手いデザイナーです。それが全面に出たコダワリのレザー使いですね。




20150522s5.jpg

20150522s9.jpg


横から見るとよく分かるのですが、ソールにレザーソールの三段積みのソールを使用して手塗りで茶色に塗っています。ソールのデザインも非常に建築的なクールなものですが、そこにこの素材と色を持ってくることで、温かみも同居させることに成功しています。これによってピンクなどの柔らかい色合いにも合ってくれるクールさと可愛さのどちらも持った絶妙な仕上がりになっています。



20150522s7.jpg

後ろ姿も中々にクール。ステッチングの上品さが目を引きますね。独特の縦縞模様が器などを思わせる何とも言えない雰囲気を醸しだしています。



20150522s8.jpg

見た目だけではなく履き心地への配慮もしっかりとしています。カカト部分にクッション材を搭載しており、カカト部分にゴム素材の靴擦れとカカトが抜けるのを防止するための紐がつけられています。こういった目に見えない、ある意味やらなくても良い工夫をしてくるのが、良い靴の条件だと岸本は思います。インナーの素材は全て高級豚革使用で、素足履きしてもストレスなく気持ちよく履ける靴です。




20150522s6.jpg

もう一つのフィリップリムらしさはコレ!!コバをせり出させたメンズライクなディティール。男性的なアイディアをレディスに大胆に取り入れてくるのもフィリップ流!!通常はアウトソールと色を合わせるハズのコバをブラックカラーにして、ニューヨークのクールモードを表現してくるアタリもらしいですね!!!カッコかわいい!!とでも表現すれば良いでしょうか。





20150522s10.jpg

男性的デザインはソール裏にも。コマンドスタイルソール(ワークブーツなどに搭載されるハードなソール)を模したソールはレディスのこの手の靴には余り使いません。プラダとフィリップは比較的このタイプのソールを良く使ってきます。基本的にこのソールを搭載するということはデイリーユースでハードに履くことも想定しているとも言えます。プラダはその意味でこのソールを搭載しますが、フィリップの場合はどちらかというと男性的なイメージを足すためのデザインの要素が強いと岸本は感じます。 優しくてカワイイけど強いイメージですね。




20150522s11.jpg

もちろんシッカリと持ち運び用の袋付きです。ハイクオリティーシューズの証明といえる付属品です。





このフィリップは極々最近リリースされたばかりの正に最新シューズですので、もちろん今年のトレンドにピッタリ合います。しかも完全なる新品。

プライスも新品でフィリップを買うよりかなりお買い得となっておりますので、フィリップをまだ持っていない方、フィリップの大ファンの方、どちらにも大チャンスです!!!


ぜひ店頭にてご試着くださいませ。








さてさて、今夜はここまで。


以上、岸本がお送り致しました。
ご清聴、ありがとうございました。






お問い合わせはお気軽にどうぞ





お問い合わせ先
【 TAU 】
06-6225-7460























コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター