『箱付き新品シューズ特集 vo.01』

ども、久々の靴ブログ。岸本です。


ゴールデンウィークからこの前の土日にかけてホントに素晴らしすぎる商品たちが大量に入荷して参りました!!!

その中から、「これは本当に良い!!!一生もの!!!」 といえる靴が多数ございましたので、ここからの靴ブログはその極上靴たちを詳しくご紹介していこうかと思います。


今回入荷したものの中でも、最上級と呼べるのは 「箱付き、新品」 で出てきた数足の靴たち…。

しかも極最近のモデルというファッション的にもすばらしい靴たちが入荷しておりますので、一足ずつご紹介して参ります!!


まず初回となる今夜はその中でも群を抜いたクオリティーの靴をご紹介。

一生ものどころか、一生に一度は履いて見たい靴と呼べる超ハイクオリティーシューズが、手の届くプライスで入荷いたしましたので、ご覧ください!!!

気になった方はすぐにご試着を!!! そんな簡単に入荷して来ない、新品市場を含めても最上位と呼べるクラスの靴ですので。




では参りましょう。その靴とはこちら。




20150511s1.jpg

20150511s3.jpg

『クロエのベビーカーフ、ブラインドステッチ、レザーウェッジソールパンプス』 です。


どうですか?この写真でもわかってしまうレベルのシンプルながらも凄まじいクオリティーと存在感…。圧巻です。

とんでもなく凝った履き心地、デザイン、製法ともに全く手抜きのない最高のパンプスと呼べる代物です!!!


ではその「極上ディテール」を見ていきましょう。



20150511s10.jpg

なんといってもこの靴最大の特徴は素材と製法。 革は生後一か月以下の靴の革用に育成された仔牛を使用しております。クロエをはじめとしたハイブランドでは最上位の靴やカバンをつくるために牧場と契約してそのためにリンゴやブドウなどを与えて革質をコントロールしてつくる最上レザーが存在します。このパンプスに使用されているのがまさにそのベビーカーフで、肌のキメの細かさもベビーカーフの中でも最上級と呼べるシロモノです。とにかくソフトで品があって、これぞフレンチハイブランドの真骨頂!!!といえる風合いは本当に最高です!!!

そしてその製法の特異性。 ステッチが一切外部から見えないのがわかりますでしょうか? 実際にはチップ部分などにもステッチは存在しているのですが、それを見えないように巻き込み縫いする製法で、最高職人の技術の成せる業です。これによってカジュアル感なく、とてもエレガント。でもシンプルという造形美が完成するワケです。チップ部分の膨らみも優しさが表現されていて、ただのエレガントではない本物の余裕ある包容力ある雰囲気です。

クロエの中でもこのクラスの靴は15万円から上のクラスになってくるので、流石としか言いようのない出来栄えです。(ため息)





20150511s11.jpg

どうですか?シンプルなのにこの存在感!!!ソールのせり出し方やカカトのアールのつけ方など、もはや一つのアートとよべるレベルの美しさです!! なかなかこの洗練されたシンプルな造形は日本では見かけることが少ない本物の靴とよべる造形レベルです。



20150511s4.jpg

シンプルなのに圧倒的な存在感がでている理由の一つがこのソール。

本来は革靴の底につかうレザーソールを何層も重ねてそれを手作業でバッフィング(削る作業)、これも職人のレベルが最上級であることを証明する出来栄えです!!! う、うつくしすぎるでしょうこれは…。




20150511s5.jpg

そして脱ぎ履きを楽にさせつつ、シンプルさも保つこのZIPスタイル…。

足の内側面にジップを配することでジップを他者からは見えないようにしています。そして見えないハズの位置なのにさらにジップが隠れるようにレザーで蓋をするこの製法…。

これは見えない部分にも一切手を抜かない本物の靴のみのディテールですね。

ジップの持ち手もカバンのように手縫いのはいったレザーつまみがついていて雰囲気満点。まったく隙のない極上靴…。





20150511s7.jpg

20150511s6.jpg

そしてヒールシューズの楽さが定評あるクロエの中でも最高峰の履き心地を生み出すこのインナーの造り。

カカト部分に高級ソファと同じフランス高級靴の伝統製法を用いたクッション縫い。そして最上級豚革使用でストレスゼロ。のこの仕様。エレガントなのに疲れない…。それって最高ですよね。

クロエのヒールは力学的なバランスも計算しているので本当に履きやすくて疲れにくい!!! まだクロエ履いたことない方はこれは試す価値アリです!!! なんといってもクロエの中でも最高の製法ですからね!!!



20150511s8.jpg

20150511s9.jpg

そしてこのアウトソール…。ため息がでるほどに最高のレザーを使い、最高の職人の手作業による角を落とすバッフィングの美しさ…。本当にヤバいですよコレ…。

論より証拠なので一度生で触ってみてください。そのレザーのクオリティーにびっくりするはずです。中々このクラスのレザーは触れる機会はありませんので。それを靴裏に使うなんて…。ぜ、贅沢すぎる…。




20150511s12.jpg

そして最高品位の靴にはお決まりの、片足ずつの靴袋。 この袋のソフトさにも舌を巻きます。

片足ずつついているのは、重ねてひとつの袋にいれると擦れてしまうので、そのキズすらつけたくないクラスの靴だということ。最高品位の証明です。

このクラスの靴になると靴袋にも一切の手抜きが無くなります。



20150511s2.jpg


そんなクロエの中でも最高な一足が全くの新品状態で出ました!!!!

正直いって古着屋さんに並ぶレベルの靴ではないので、これは一見の価値アリシューズです。


ぜひ、店頭にてご覧ください!!!


間違いなく 『一生に一回は履いてみたい靴』 認定ですので。


しかもちゃんと手の届くプライスで出ていますので、少しだけ背のびして選んでいただければ、何十年も満足してもらえると太鼓判を押します!!!





論より証拠なので、ぜひ店頭で実物をご覧ください。納得していただけると思います。


サイズ合う方は幸せ者ですよコレは。









さてさて、久しぶりの靴ブログはいかがだったでしょうか?


今夜はこれまで。
また次回も極上新品シューズをご紹介するのでお楽しみに。




岸本がお送りしました。
ご清聴ありがとうございました!!!







お問い合わせはお気軽にどうぞ





お問い合わせ先
【 TAU 】
06-6225-7460

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター