Shangana -heven on earth- のシルク100%ハンドメイドTOPS

shanga1.jpg


shanga2.jpg


前回の久々のレディース服(ロバート・ロドリゲスのショートジャケット)のブログアップに対して、女性客の方から思いもよらぬ反響がありましたので、今回もおススメのレディス服のご紹介をしたいと思います。


前回のロバート・ロドリゲス同様に、アメリカでは認知されているのに日本ではまだまだイマイチ…。でも、とても素敵すぎる商品…。それが今回ご紹介するブランド

「Shangana -heven on earth-」です。

このブランドの特徴を一言で表すならば、シルク100%素材を使った服中心で、アメリカ西海岸のような暖かい気候の場所で汗をかいても快適に過ごせる。それでいて、ハンドメイドによるステッチなどの細部にかなりのコダワリと愛情を感じる…。本当に着ていて「気分がいい服」のブランドです。セレブの多い西海岸地区で人気あるのも納得の一品です。(同ブランドはデニムなども展開していますが、やはりハンドメイドのシルクシリーズがこのブランドのウリと言えます。)


それでは詳しくアイテム紹介します。

shanga3.jpg

shanga4.jpg

シルク100%のハンドメイドのキャミソールです。

特に何かを書かなくても、写真でその高級感や、独特のオーラは伝わるのではないでしょうか?

写真で伝わらないのは、このブランドの最大のウリである「快適感」でしょう。

直に着ても、サラッとした肌触りはストレスフリーで、西海岸などの暖かい地域の夏場などにも肌をサラサラに感じさせてくれる最高の着心地です。セレブの多い西海岸で人気があるのも納得の素材感ですね。

しかも、この着心地でデザインもカラーも最高。タイト過ぎないリラックス感ある非常に西海岸らしいシルエットですが、ルーズになり過ぎずちゃんとエレガントさも持っている一枚。大人になっても着れる、一生着ていたい服と言えますね。

デザイン的にも前を全部開けるとベストとしても使える優れものなので、汎用性もバッチリです。


shanga5.jpg

shanga6.jpg

shanga7.jpg


随所に入ったハンドメイドによるステッチングや細工の数々…。作り手の愛情を感じてしまう部分です。

ただ綺麗、カッコいい、だけではなく全体的に優しい感じが漂うこの雰囲気のバランスはこのブランド特有ですね。


shanga9.jpg

ブランドロゴを裏から止めているステッチも愛情たっぷり!! 後ろから見たときもとても可愛くて上品です!!


手抜きのない本当にいい服だと思います。


shanga8.jpg








続いてはこちら。


shanga11.jpg

shanga12.jpg


スリーヴレスのトップスになります。素材はもちろん100%シルク。

こちらもふんだんにハンドメイドを駆使した加工が施されています。ボタンや刺繍も本当にバランス良くアーティスティックですね。

マキシスカートなどを履いてAラインシルエット作るのも良いのでは。


shanga10.jpg

ロゴマークやインナー生地の見えない部分へのこのコダワリは凄すぎます!!愛情と誇り以外感じませんね。


shanga13.jpg





そして驚きなのはこちら

shanga1.jpg

タグに書いてあることを訳してみると…


Individually hand made by the peaple in china
(一つ一つ、人々の手作りによって中国で作られました。)



そうなんです!!こんなクオリティーのこの存在感の商品が、なんと「中国製」だったんです!!! 中国製と聞けば誰もが「クオリティー低いんじゃないか。」と考えると思います。かくゆう私もそうでした。

ところがこのブランドと出会ってその考えは消し飛びました!!! だって欧米の一流ブランドに匹敵するような縫製とアートセンスを備えているんですもん!!

サイズ表記の「S」もインクを染み込ませたようなハンドペイントで、一点ずつ違うんですよ!!こんなコダワリある中国製も世の中には存在するんです!!


いい意味で驚きを与えてもらえた素晴らしいブランドです。

しかも今回は新品で何枚か見つけることができましたので、かなりおススメです!!


中国製に粗悪なイメージのある方は(笑)ぜひ、店頭にてご確認ください。考え方が変わると思いますよ。(笑)







Shangana -heven on earth- のシルク100%ハンドメイドTOPS

【キャミソール】

SIZE : M
PRICE : ¥8925


【スリーヴレス】

SIZE : S
PRICE : ¥8400






お問い合わせはお気軽にどうぞ


お問い合わせ先
【 TAU 】
06-6225-7460


★ホームページも合わせてお楽しみください
↓↓↓

TAU HP



プロフィール

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター