NIKE の80’Sビンテージスニーカー

IMG_0376.jpg

こんばんわ。

本日は、あまりTAUのイメージにはないと思いますが、ビンテージのスニーカーをご紹介したいと思います。

80’Sのバッシュはスニーカーマニアの方々にも大変人気があるのですが、今回ご紹介するのは「NIKEのバンダル」です。

バンダルは1984年に発表されたスニーカーで、AIR FORCE 1の後継モデルとして登場したものです。
その特徴はやはりこの年代独特の風合いあるキャンバス素材であることですね。カラーバリエーションも沢山あるモデルですが、その中でも赤をベースカラーとしているのが、これからのファッションシーンにあっていて良いと思います。


IMG_0392.jpg

IMG_0379.jpg

オリジナルゆえのキャンバスの素材感は雰囲気抜群です。紛失していることの多いアンクルストラップもしっかり付いています。ミッドソールは日焼けしていますがこのカラーリングならば、かえって現行モデルにはない雰囲気が出ているのではないでしょうか?
キャンバスとナイキマークのレザーとのコラボがとてもバランスよくて、ファッション的にもいけてる一品だと思います。

IMG_0390.jpg

80年代のビンテージスニーカーは見た目だけでなく、内部の作り方も非常に重厚で美しいです。ビンテージスニーカーファンにも人気あるタイプですが、個人的にはこれから80年代ファッションが来る兆しを感じているので、あえてビンテージスニーカーに興味がなかった方などにファッションアイテムとして履いてもらうのも良いのではと思います。

IMG_0380.jpg

レザーとキャンバスの素材感のバランスが絶妙!!ナイキのロゴも80年代のモデルはシンプルでかっこいいですね。レア度だけではなく、トレンド的にもかっこいいこの一足。この春にいかがでしょうか?




NIKE 1984年ビンテージ バンダル

PRICE:¥14,700-

SIZE:10.5


お問い合わせはお気軽にどうぞ


お問い合わせ先
【 TAU 】
06-6225-7460

★ホームページも合わせてお楽しみください
↓↓↓
TAU HP
プロフィール

TAU

Author:TAU
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
クリエテ梅田ビル3F

TEL/FAX 06-6225-7460

STORE HOURS
12:00~20:00

USED SELECT SHOP「TAU」のブログです。






『TAU Online Store』
▲ Please CLICK!!





『TAU HOMEPAGE』
▲ Please CLICK!!





★ホームページ、オンラインストアも合わせてご覧ください。


検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター